 


ムスカリが咲き始めました~♪ 

080326e010.jpg080326e012.jpg
2008.3.26撮影 Canon EOS Kiss Digital

まだ少ししか咲いていませんけど。。。
ムスカリ

学名:Muscari spp.
別名:グレープシアシンス
科名:ユリ科
属名:ムスカリ属
園芸分類:秋植え球根
原産地:地中海沿岸
用途:庭植え、鉢植え
花期:3~4月


タグ: 青い花

- 4 Comments

clock_up  

ご無沙汰しております。
街にはいろんな花が咲き乱れ・・・
ソメイヨシノも見ごろになっております。
私はというと・・年度末に追われ・・・
ようやく人間らしい生活に戻りつつあります。
写真のほうも徐々に復活しますので・・
またよろしくお願いします。
お返事遅くなっちゃいましてすみませんでした。

2008/03/27 (Thu) 02:14 | EDIT | REPLY |   

優月雅日  

ムスカリやヒヤシンスのブルーがなんとも言えませんね。

とても深い色で とても自然には勝てません。

私も 好きな花です。

2008/03/27 (Thu) 09:37 | EDIT | REPLY |   

KUMI☆  

clock_upさん、こんばんわぁ♪
いえ、いえ^^
こちらも、またまた巡回おさぼりモード中ですので~(^^;;

娘が家にいると、調子狂っちゃうんですよねぇ.o0○
中学生になってからは部活部活で、1日休みって事が殆どなかったもので。。。
娘がいるとゆっくりパソコンの前にも座らなくなっちゃう。。。

うちのお庭もボチボチ春のお花が咲き始めました♪
…なので、昨日重~~~い腰を上げて重装備して(花粉症なので、マスクとか) 写真を撮ってきましたよぉ(^^)v

こちらの桜は、まだ…です。

2008/03/27 (Thu) 23:33 | EDIT | REPLY |   

KUMI☆  

優月雅日さん、初めまして&こんばんわぁ♪

私もブルーのお花がとっても好きe-266
お庭に植えるお花も、どぅしてもブルーが多くなってしまいます。。。

訪問&コメント…ありがとうございました♪
また遊びに来てくださいね~(^^♪

2008/03/27 (Thu) 23:37 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

