 


花韮 (ハナニラ)も咲き始めました~♪ 

080326e019.jpg080326e034.jpg
2008.3.26撮影 Canon EOS Kiss Digital

私の大好きな、お星様型の青いお花~


花韮 (ハナニラ)

学名:Ipheion uniflorum
別名:トリテリア、西洋甘菜(せいようあまな)
科名:ユリ科
属名:イフェイオン属
園芸分類:多年草
原産地:南アメリカ
用途:花壇、鉢植え
花期:2~5月


タグ: 青い花

- 2 Comments

ken(森の時計と丘の風)  

KUMIさんへ

KUMIさん、おはよう!


ちょい、ご無沙汰をしちゃいました。
その間に、ハナニラが此処にも咲きましたか。

春が進んで桜も咲き始めましたね。
いよいよ春本番。

でも、花冷えには要注意です。
風邪をひかないようにしてくださいね。

2008/03/29 (Sat) 08:25 | EDIT | REPLY |   

KUMI☆  

kenさん、こんばんわぁ♪

こちらこそ最近訪問がまた全然出来ていなくって、ごめんなさいっ!!! (^^;;

今日は桜の様子を見に、京都へ行ってきました。
嵐山はまだ3分咲き…って感じで。。。
来週末くらいが、満開なのかも???
今日は 『花冷え』 で、寒かった~{{ (>_<) }}

2008/03/30 (Sun) 02:32 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

