スポンサーサイト 


ツルニチニチソウ 

080326e023.jpgこのお花も撮影後ガ~ンガン咲いて。。。
現在ではお花がいっぱいです(^^♪
2008.3.26撮影 Canon EOS Kiss Digital

ツルニチニチソウ

学名:Vinca major.
別名:ビンカ、ツルギキョウ
科名:キョウチクトウ科
属名:ツルニチニチソウ属
園芸分類:耐寒性宿根草
原産地:地中海沿岸地方
用途:庭植え
花期:3~5月


ところで、本日をもって(正確には昨日)春休み終了~♪
今年の春休みは、みぃが家にいた(部活がない)ので、なんだか調子狂っちゃった(^^;;
明日は、入学式&始業式♪
そして明後日には、じぃじが帰ってきます。。。

春休みが終了したのはイイけれど。。。
二人とも宿題がぁぁぁあ!!!
いつもの如く、終わっていましぇん(ノ_-;)ハア…
香奈子なんか明日提出なのに、終わる見込みなし。
一体どぅするんでしょう。。。
今日は寝れない…なんて言っていますケド(^^;;

…それにしても、春休みでも宿題があるなんて。。。
しかもみぃなんて、入学式もまだなのに。。。

今の子ってちょっぴり可愛そう…な気がするのは私が甘いのかなぁ(・・?
スポンサーサイト

タグ: 青い花

- 4 Comments

優月雅日  

子供時代はみなそうでしたね。
休み中の天気を調べたり 日記や絵。作文なども書いたり 大変な追い込みでした。

誰もが経験するひと時ですね。

2008/04/08 (Tue) 11:36 | EDIT | REPLY |   

KUMI☆  

優月雅日さん、こんにちわぁ♪
そぅでしたかぁ?
春休みでも、宿題ありましたかぁ.o0○
私の頃(?)は、春休みって宿題なかったんですよねぇ.o0○
…なので、今の子。。。といぅ書き方をしたんですけど(^^;;

夏休みや、冬休みはありましたけどねぇ(^^ゞ

2008/04/08 (Tue) 16:44 | EDIT | REPLY |   

コロ直  

私も記憶の中で春休みは何もなかった気がします。
今は息子もそうでしたが春休みでも宿題してました。
間に合ったのかなぁ。

2008/04/13 (Sun) 21:58 | EDIT | REPLY |   

KUMI☆  

コロ直さん♪
こちらにもコメントありがとう(・∀・)!

…ですよねぇ.o0○
私の記憶の中でも春休みは、宿題が無かった様な気がします。。。
うちの娘達は、ギリギリセーフ(^^;;
なんとか間に合った様です。

2008/04/14 (Mon) 23:59 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

