 


桜桃  (ゆすらうめ) のお花 

080326e027.jpg080414n35.jpg080414n043.jpg080414n044.jpg080414n048.jpg
2008.3.26(Canon EOS Kiss Digital) & 4.14(Nikon D40)撮影

『ヘ(。・o・。)ノ ワーイ 蕾がついて来たぁぁぁ♪』
…って喜んでいたのですが(最初の2枚)。。。

ふと気が付いたら、もぅ終わりかけ~~~(^^;;
今年もたくさんお花が咲いたので、実がいっぱい生るかしら~((o(*^^*)o))わくわく

桜桃  (ゆすらうめ)

学名:Prunus tomentosa
別名:ゆすら
科名:バラ科
属名:サクラ属
園芸分類:落葉低木
原産地:中国北部
用途:漢方では消化促進や便秘、利尿に効果
花期:4月上旬(実は5~6月)


タグ: 白い花

- 6 Comments

clock_up  

あぁ~ゆすら梅だぁ・(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
(*゜0゜)ハッ!!いかんいかん・・・ところで、
KUMI☆さんとこのブルーベリーお花咲いて
ますか? 近所のブルーベリー畑はお花咲
き始めました。 今年もひよやむくに注意して
くださいねぇ・・・( ̄∇+ ̄)vキラーン

2008/04/15 (Tue) 23:37 | EDIT | REPLY |   

優月雅日  

KUMIさん
こんにちは。
ゆすらうめ は清楚な感じの花で好感が持てますね。

長い時間咲くのを待って 咲いてしまえばすぐに散って仕舞いますね。

2008/04/16 (Wed) 14:46 | EDIT | REPLY |   

Leo  

ふと歩いていて目に付いたハナミズキも一気に咲きましたね、他の花もドンドン咲き出してうっかりしていると終わってしまう。
桜桃(ゆすらうめ)と云うのですかあまの見掛ないかな。
さて次はどこに行こうかと迷いますね。

2008/04/16 (Wed) 20:14 | REPLY |   

KUMI☆  

clock_upさん、こんばんわぁ♪
(llllll・_・llllll)......ン?
うちんちの、ブルーベリー?
んっと。。。
昨日見たときは、まだ蕾だった気が。。。
でも、もぅじき咲き始めそう.o0○

(゚o゚;) ハッ
そろそろ網を集め始めなくっちゃ!!! (^^;;

2008/04/17 (Thu) 00:07 | EDIT | REPLY |   

KUMI☆  

優月雅日さん、こんばんわぁ♪
('0')/ハイ!
ゆすらうめのお花。。。 大好きですe-266
お花が密に咲いて。。。
桜よりも好きかも~~~^^
ホントに、もぅちょっと長く咲いていてくれたら嬉しいんですけどねぇ.o0○

2008/04/17 (Thu) 00:12 | EDIT | REPLY |   

KUMI☆  

Leoさぁ~~~ん。。。
またキーボードがぁぁぁぁ!!!
(Tへヽ)(/へT) シクシク..
だめもとで、以前使ってたのを復活させてみようかしら~?
1年も経てば、完全に乾いているでしょうし(^^;;
だめかなぁ.o0○

それにしても。。。
ついこの間まではネタがなくって困り果てていたのに、今は一斉に咲き始めてしまって。。。
今度は撮影が、追いつかない(^^;;
1年通してまんべんなく咲いてくれたらいぃんですけどねぇ.o0○

2008/04/17 (Thu) 00:23 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

