 


ネモフィラ 

080326e036.jpg080414e003.jpg080414e005.jpg
2008.3.26&4.14撮影 Canon EOS Kiss Digital

大好きなネモフィラ。。。
お庭にも咲いていまぁす(^^♪
…ってか、鉢植えだけど(^。^;;

ホントは花壇いっぱいにしようと思って、秋に種を蒔いて頑張って苗作りをしたんだけど。。。
苗が小さくって柔らかい時に、バッタの赤ちゃんにみぃんな食べられちゃいました。
食べてるトコを発見した時は、遅かりし。。。
葉っぱがみぃんな無くなっちゃってました(Tへヽ)(/へT) シクシク..
来年は食べられないように、し~~~っかり見張っとかなくっちゃ=3

ネモフィラ(ルリカラクサ)

学名:Nemophila menziesii 
別名:ルリカラクサ
科名:ハゼリソウ科
属名:ネモフィラ属
園芸分類:秋まき1年草
原産地:カリフォルニア州
用途:庭植え、鉢植え
花期:3~4月


タグ: 青い花

- 2 Comments

clock_up  

ネモフィラ・・・かわいいですね。
このブルーが好きです。
小さい花の方が表情豊かですよね。

2008/05/07 (Wed) 13:33 | EDIT | REPLY |   

KUMI☆  

clock_upサン、こんにちわぁ~☆・:.,;*
可愛いですよね~《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ~
私もこのネモフィラのブルーって大好きe-266
だって、空色なんですもん^^

2008/05/08 (Thu) 11:00 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

