スポンサーサイト 


う~ん…(;___) 

お買い物に行く前に、リカバリ実行しよう…と思ってやりかけたんだけど。。。

駄目
コレも出来ない
やっぱり同じ真っ黒の画面に飛んじゃって、ソコから先は同じ。。。

こうなっちゃったらメーカーに修理に出すか、買い替えるか

もぅ五年も使ったし、買い替えたいのは山々なんだけど…。
来春は香奈子の入学金やら車検やらで何かとお金かかるし、どぅしたものか。。。

迷っちゃうなぁ.。o○
スポンサーサイト

- 20 Comments

茜姉さん  

ハードディスク…
真っ黒の画面にナニか文字が出てませんか?
多分、ハードディスクが逝かれポンチになったのかなぁ?
なんて思ったり。
ノートの場合、修理に出した方が無難です。
無論、修理でいくらかかるか?にもよるんですが。
ノート用のHDDはデスクトップのHDDと違う規格なので。
近ければうちで引き受けるんですが…w

2008/05/23 (Fri) 19:40 | EDIT | REPLY |   

KUMI☆  

茜姉サン、こんばんは

真っ黒の画面に、白い文字…出てきます。
『Windowsが正常に起動できませんでした。云々…』
この画面で、どうやって起動するか。。。
『前回正常に起動した時の状態で…』とか、『通常起動』とか、『セーフモードで…』とか選ぶようになっていて。。。
今までは『前回…』で起動出来ていたんです。
でも今回は駄目
色んなパターンを試してみたんですケド、ドレを選んでも一旦電源が落ちて再び元の真っ黒画面に戻ってしまう
…で、『ええいリカバリだァーッ』ってやろうとしても、途中のパソコンが再起動する画面でenterを押すと、電源が落ちて起動しても真っ黒画面に戻ってしまって…の繰り返し

私のパソコンはデスクトップですけど、救えるんでしょうか?

香奈子が明後日から修学旅行で名古屋まで新幹線…名古屋からバスで信州まで行くので、パソコン担いで行かそうかしら

2008/05/24 (Sat) 00:02 | EDIT | REPLY |   

kojikoji  

こんにちは♪

症状からすると熱暴走っぽいですねぇ。

横のカバーを開けられるようであれば、中のホコリを掃除した後に扇風機の風を直接内部に当てながら起動してみるといいかもです、エアコンの効いた室内であれば尚更良です。

運が良ければ内部を掃除するだけで直ったりしますのでダメ元でお試しを。
お掃除にはエアスプレーなどは使わないようお気をつけて(微量の水分を含んでる場合があるので)

黒い画面が出るということはHDDは無事っぽいですから、保存してある写真とかは無事だと思いますよん。

2008/05/25 (Sun) 19:43 | EDIT | REPLY |   

KUMI☆  

kojikojiさん、こんばんわぁ.。o○
お掃除…って。。。
今まで蓋を開けて…なぁんてやったコトがないんですケド。。。
掃除機でぶぅ~ん…って埃を吸い取る感じで良いのですかぁ?
細かい部品とか吸い取っちゃいそうで、何だか怖いケドやってみちゃおうかなぁ.。o○
…で、エアコンを効かせて扇風機の風をあてながら起動~ッッ?
明日の午後から、業者の方にパソコンを見に来てもらうコトになっているので、その前にやってみなくっちゃ

私の泣き声に駆け付けてくださってありがとうございます(T^T)感謝

2008/05/25 (Sun) 20:23 | EDIT | REPLY |   

KUMI☆  

kojikojiさぁぁぁん!!!
やってみたケド駄目でした~~~(Tへヽ)(/へT) シクシク..

2008/05/26 (Mon) 01:39 | EDIT | REPLY |   

kojikoji  

ありゃ~、残念でしたかぁ。
ご近所でしたら駆けつけたいところですが、業者さんにおまかせするしかないですね~。
我が家でも2003年式のPCが動いているので他人事ではありません。無事に直ることを祈っております。

2008/05/26 (Mon) 11:35 | EDIT | REPLY |   

KUMI☆  

kojikojiサン、こんにちは

今、業者の方がきてました
…で、やっぱりハードがいっちゃってるっぽい
お持ち帰りで、最悪ハードの交換…らしいです。。。

写真とか音楽データーは外付けのハードに保存してるので、それほど大きな被害はないハズだけど。。。
ココ半年ほどバックアップを取っていないので、火狐のお気に入りがッッ
あとは何かなぁ.。o○
他の生きてるバソコンにハードを繋げて中味を確認してみないとハッキリ解らなかったり…
いずれにしても、また1カラ色んなソフトをインストールし直して設定…ってのが面倒ですねぇ.。o○

何処から入手したのかも解らなくなっちゃってるのも、あるはず…
ソレを書いたメモがDドライブにしかない可能性…大…なので
まさかリカバリ出来ない状態にまで陥る…なんて想定してなかったカラ、とりあえずデーター類はDドライブだから安心…って思っていました
まっ自業自得といぅ事で…
データーを救出してもらう方法もあるケド、費用がかかるのでやらないコトにしました。
まっ、気長に復旧します

2008/05/26 (Mon) 12:44 | EDIT | REPLY |   

kojikoji  

HDDでしたか~、起動オプションが出る(出た)ってことでHDDは大丈夫だと思いましたが。
お気に入り、Cookie、辞書・・・、それらシステム以外の部分が助かることをお祈りしております。

そうそう、修理は見積もりを聞いてからの方がいいですよん。
車検と一緒でちょっとくたびれてるとアチコチ交換されたりしますので^^;

2008/05/26 (Mon) 19:19 | EDIT | REPLY |   

KUMI☆  

はぁい(^0^)/

はッッ!Σ( ̄□ ̄;
cookie…
忘れてました
何も残ってない…
辞書…は、バックアップ取ってるケド…
先程生きてるパソコンで外部HDDを確認したら、最後にバックアップを取ったのは2/14だった…
それ以降に登録したのは、無くなっちゃう…って事ですよねぇ.。o○
い~~~っぱい登録したのになぁ.。o○
はぁ…(/_;) 悲しい…
やっぱりデーターが救えるもんなら救ってもらおうかなぁ.。o○
見積もり聞いてから、検討します

2008/05/26 (Mon) 19:56 | EDIT | REPLY |   

Mポチ  

確実にHDDが逝きましたね。
まぁ、5年前のデスクトップPCのHDDならIDE133接続の奴で100GBぐらいなら8千円ぐらいで直るんじゃない??

2008/05/29 (Thu) 20:00 | REPLY |   

Leo  

あらら、逝っちゃいましたか。
リカバリーはHDDですかCDですか?
XPでリカバリーがCDなら安く済みそうですが修理が高いのなら買った方が良いような気がしますけど、いまさらXPという訳にもいかないですね。

2008/05/29 (Thu) 21:25 | REPLY |   

茜姉さん  

やっぱりHDDかいな…。
私のもそうだったんでw
うちのは壊れた部分だけ使えないようにして使ってます。
↑これ、出来るんですよ、実は♪
ただ、凄く面倒!
そして、またいつ使えなくなるかが問題(爆)
HDDが逝くとナニやらそれ用のエラー文が出てくるのは覚えてるんですが…
何せしがないへっぽこプログラマ、
英文なんで覚えてませぬ!(爆)
掃除の件もどうしようかと思いつつ…
他の方が進言してくれてたようなので。
データ復旧…
完全に壊れてなければ可能なんだけど…
私のも完全に逝っちゃった訳ぢゃなく
一部が逝っちゃっただけだったので
他のPCにドライブとして繋いで中身移動させました。

ファイトだ!

2008/05/30 (Fri) 00:04 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008/05/30 (Fri) 00:12 | REPLY |   

KUMI☆  

Mポチサン☆
(。-_-。 )ノハイ
逝きました。。。
クラッシュ寸前だったそうで(・_・;
100ギガで、8,000くらいですかぁ.。o○
160ギガだったら、どれくらいになるんでしょう(T.T )( T.T)おろおろ

2008/05/30 (Fri) 01:16 | EDIT | REPLY |   

KUMI☆  

Leoサン☆
逝っちゃいました(x_x;)シュン
リカバリーはHDDだけど、ソレもいっぱいエラー部分があるみたいで。。。
情報が正しく読み書き出来なくって、エラーで終わってしまうみたい。

買い替えも考えたんだけど。。。
XPじゃなくなると色んなソフトが使えなくなっちゃうでしょ~。。。
…なので、修理…にしました。
HDDの交換とリカバリーCDを入手して初期化。。。
復活できるのは、いつの日になることやら(ノ_-;)ハア…

2008/05/30 (Fri) 01:28 | EDIT | REPLY |   

KUMI☆  

茜姉サン☆
壊れた部分だけ使えないようにして。。。(δ_δ?)
…んなコト出来るんだぁ(⌒▽⌒;)

んっと、「掃除機で」 って書いたのはσ(-_-)ワタシ
もぅやっちゃいました(・_・;
「cpuは静電気だけでも逝っちゃう」 って。。。
私、もしかして更に悪化させちゃったのかしら~(^。^;;
(ノ_-;)ハア…

データ復旧…
そっか~。。。
そぅいぅ手があったのね~。。。
今後の為に、方法をご教授くださいませ~^^

ノートパソコンを持ってきて立ち上げて。。。
逝っちゃったパソコンの電源を入れて。。。
どっか繋がないと駄目ですよねぇ?
USBで?(^ー^; )"

それにしても。。。
今、6年前じぃじが使っていたノートパソコンで書いているんだけど使いにくい(-_-;)

2008/05/30 (Fri) 01:59 | EDIT | REPLY |   

☆MIYA☆  

こんにちはぁぁ

Σ (´Д`ノ)ノ パソ具合悪いのですかぁぁ
パソのこと全くわからないもので。。。
なんの力にもなれず すみません┏○ペコッ

ウチのパソも何度 ダメになったことか
その度ダンナさまが 頑張ってくれてましたぁ
今は 自作パソで なんとか頑張ってますぅ

KUMIさんの写真が また見れますようにぃぃ゚+.((人д<o)(o>д人))゚+.

2008/05/30 (Fri) 13:06 | REPLY |   

茜姉さん  

>壊れた部分だけ使えないようにして。。。(δ_δ?)
>…んなコト出来るんだぁ(⌒▽⌒;)

ホントに出来るのよぉ。
でも、またいつ壊れるかわからないからお薦め出来ない~(爆)

>んっと、「掃除機で」 って書いたのはσ(-_-)ワタシ

掃除機は絶対駄目っす。
エアスプレー使って下さい。
エアスプレーは斜めにして使わないよーにねw

>今後の為に、方法をご教授くださいませ~^^

高いよ♪
いやいや嘘ですけど。
壊れたHD(ハードディスク)を外付け用HDDとして使うの。
運がよければ壊れてない部分が見れるという寸法さ。
で、外付け用HDDのHDを交換出来る人が誰かいればやってもらった方が無難かと。
私でも出来たぐらいなんでKUMIさんにも出来ると思いますけど…。
でもって、マニュアルにHD交換方法載ってるんでないかと思うのですが…?
(最近のには載ってないかなぁ??^^)
近々blogにも方法のっけてみますがw

2008/05/31 (Sat) 08:00 | EDIT | REPLY |   

KUMI☆  

☆MIYA☆サン、こんにちわぁ`*:;,。☆
お返事が遅くなってしまってごめんなさい(;σ。σ)ゞ
御心配お掛けしましたケド、何とか復旧できてきましたッッ!!!

もぅ少ししたら、写真もUPしていけると思いますッッ!!!

2008/06/04 (Wed) 14:38 | EDIT | REPLY |   

KUMI☆  

茜姉さん、こんにちわぁ`*:;,。☆
ボチボチ復活!!! かな(^^;;

(金)にパソコンが帰ってきて、(月)~修復作業にかかっていましたッッ♪

結局、HDDはクラッシュ寸前でCドライブはボロボロ。。。
HDDに内蔵のリカバリーもエラーだらけでやっぱり使い物にならなかったらしくって。。。
Dドライブも一部壊れていて。。。
HDDの交換とリカバリーCDを入手して初期化…といぅコトになっちゃいました(x_x;)
でもなんとかDドライブからデーターを救出してもらえました!!!
多分、茜姉さんの書かれている様な方法で…だと思います。
嗚呼~マイドキュメントとメールメッセージのターゲットをDドライブにしておいて良かった(б。б;)ホッ!
殆ど元通りになりました^^v

問題は、メールのアドレス帳とIEと火狐のお気に入り。。。
2/14現在のしかバックアップがないから、使い物にならない。。。
後はこの作業だけなんだけど。。。
この際だから…と思って写真もキレイに整理したりしたら、もぅ疲れちゃった(^^;;

ちょっと休憩します。。。~~■P_o(δ-δo) COFFEE

2008/06/04 (Wed) 15:05 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

