スポンサーサイト 


パソコン復活☆ 

2週間ほどお休みしてしまいましたが、よぅやく復活のメドがたちました(^^ゞ
御心配くださった皆さま。。。ありがとうございました♪

で、結果ですが。。。
結局HDDが逝っちゃってました_| ̄|○ il||li
Cドライブはクラッシュ寸前ッッ!!!
HDDに内蔵のリカバリーもエラーだらけ。。。
Dドライブも一部壊れちゃってました。
使い方が悪かったわけでなく、ウィルスも見当たらなかった。。。
要は、HDDの寿命???
あッッ!!!
HDDのお掃除を試みて掃除機でブゥ~~~ン…しちゃいましたが、ソレが原因で悪化させた事はなかったそう。。。(^^;;

…といぅ事で、HDDの交換&リカバリーCDを入手しての初期化…となりました。
HDDは今までは160GBだったのを、320GBにパワ-アップ!!!(値段が2,000円位しか違わないッッ!!!)
今までは、Dドライブが10GB ↓ で、不便だったので、Cドライブを80GBにして残りはDドライブにしてもらいました。。。

(金)にパソコンが帰ってきて。。。
幸い、Dドライブのデーターは救出してもらう事が出来たので、大きな被害は無くって。。。
マイドキュメントとメールのメッセージはターゲットをDドライブにしていたので、写真と音楽データーは無傷(^^)v
でもこの際だから…と写真の整理まで始めちゃったモンだから、ちょっと(?)大変でした~(^^;;
データーを戻す作業&色んなソフトの再インストール&設定。。。
写真の整理整頓。。。
そんなこんなで、今日になってよぅやくIEと火狐のお気に入りの整理に取り掛かりました。
…と言っても2月14日現在のデーターしか残っていなかったので、迷子のサイトが続出ッッ!!!
どっから拾ってきたか解らなくて、ショートカットだけ残ってるソフトも続出ッッ!!!

…なので、暫くは作り溜めてあった『携帯のなんちゃって待ち受け画像』…のUPになってしまうと思いますが、ご了承くださいマセ♪
この度は、大変お騒がせしました( 。・。・)( 。・.・)( _ _)ペコ
スポンサーサイト

- 6 Comments

レイナパパ  

ご無沙汰しました~v-13
 ちょっと来ない間にドラマがあったんですね。
ご苦労様でした・・・
私も似たような経験ありますので1月に外付けHD(500GB)を購入してデータは殆どそちらへ移行しましたので安心な日々を送ってます。
最近ではWEBにバックアップ取ってくれるサービスもありますが有料ですからね・・・

また、来ます~。

2008/06/05 (Thu) 01:37 | EDIT | REPLY |   

茜姉さん  

大事なデータぐらいは自分で守らなきゃ!

が、我が家の家訓で御座います。
と、言いつつも、私も毎日はバックアップとってませぬ(笑)
サーバはRAID仕様なので心配ないにしろ、
自分のPCになると面倒でそうもいかないよね。

今後、お掃除する時は掃除機だけはやめようねw

2008/06/05 (Thu) 17:34 | EDIT | REPLY |   

KUMI☆  

レイナパパさん`*:;,。☆
(。-_-。 )ノハイ
大事件が起こっていました(‥;)

私も写真&音楽DATAは外部HDDに保存しています。
でもソレ以外のマイドキュメント&メールメッセージのターゲットはDドライブ。。。
今回、始めはDドライブも駄目そう…で。。。
Dドライブのバックアップの最新(!?)DATAが2月14日だったもので(6 ̄  ̄)ポリポリ

パスワード系、WordやExcel等の健忘録。。。
デスクトップに貼っている付箋めも。。。
メールのメッセージ&アドレス帳。。。
IEと火狐のブックマークetc…
どぅしよう~~~/(-_-)ヽ。。。状態でした(‥;)
ですが、Dドライブのデーターは生還^^v
良かった~(б。б;)ホッ!

ところで、お待ちかねのランタナちゃん。。。
白&パープルの小葉の…が咲き始めています♪
写真を撮ってUPしたら、お知らせに伺いますね~(^^♪

2008/06/05 (Thu) 18:27 | EDIT | REPLY |   

KUMI☆  

茜姉さん`*:;,。☆
…ですね(‥;)
バックアップは大事!!!
解っては、いるんですけどねぇ.。o○
よし!!!
これからは毎日寝る前にしようヾ(´▽`;)ゝウヘヘ

∑(〃゚ o ゚〃) ハッ!!
掃除機。。。
りょうかいっ ~(=^‥^)ゞ ぴっ!!

2008/06/05 (Thu) 18:31 | EDIT | REPLY |   

clock_up  

とりあえず復帰おめでとうございます。
ぱちぱちぱち!あははv-308
HDDクラッシュ・・それは突然やってきます。
私も過去何度も経験してますが・・それは・・
すごく面倒ですよねぇ・・バックアップも定期的
にとれてればよいですが、案外谷間に起きて
しまうものです。 かなすいことです・・・
今、DETAは外付けHDDに全て蓄積してて
バックアップはDVD-Rにしてるんですが・・
先日・・DVD-Rの1枚を誤って割ってしまい
100枚近く写真DETAが見れなくなりました
幸いにも・・・
外付けHDDのDETA削除してなかったので
事なきを得ましたが・・冷や汗物です。
あっ、とはいってもたいした写真は無いんです
あははは・・ PCは便利ですがやはり機械・・
まかせっきりは怖いですねぇ・・・
これから大変でしょうが、
復旧がんばってください!

2008/06/06 (Fri) 10:33 | EDIT | REPLY |   

KUMI☆  

clook_upさん、こんばんわぁ☆.。.:*・°
e-460e-460e-460をありがとうございます~~~(T-T )( T-T)ウルウル
復旧作業、だいたい終了しました。
色々弄くってエラーの無い状態で、復元ポイントも作ったし(^^;;
後はバックアップ作業…ですね(:.;゜;▽;゜;.:)アハ…♪

clook_upさんは外付けHDDとDVD-Rに保存されているんですかぁ.。o○
Dドライブと外付けHDDじゃ、やっぱり頼りないのかなぁδ(⌒~⌒ι) とほほ...
もっとキッチリと定期的にバックアップしてれば問題はないんでしょうけどねぇ(‥;)

DVD-Rに保存…ってなると、すんごい枚数になっちゃう気がするし。。。
どぅしたもんか、考え中(*・゛・)ウーン・・

あ~~~ッッ!!!
今いきなり思い出したケド、フォントの登録…まだだ~i-246

2008/06/07 (Sat) 00:21 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

