スポンサーサイト 


鈴蘭水仙 

2005.4.4撮影 Canon EOS Kiss Digital 2005.4.4撮影 Canon EOS Kiss Digital


私の大好きなお花で 『すずらんずいせん(鈴蘭水仙)』 といぃます。
花びらの縁にある、緑のポチポチがキュートでしょ~

育てるのは簡単で、植えっぱなしで
スポンサーサイト

- 10 Comments

moochu  

はじめまして[にこにこ]
我が家にも鈴蘭水仙あります!
私も今日 花壇の花を撮影していたら ひょっこり鈴蘭水仙が顔を出していました[はぁと]
かわいい顔してるから私も大好きです[好き]

2005/04/07 (Thu) 08:10 | REPLY |   

ture_zure  

ああ、この花って鈴蘭水仙っていう名前なんですか[♪]。
近所で咲いていて、今度撮ってみようと思ってたとこです[にっこり]。

2005/04/07 (Thu) 10:10 | EDIT | REPLY |   

KUMI☆  

moochuさん、初めまして`*:;,。☆
(*'▽'*)わぁ♪
鈴蘭水仙、おうちにあるんですかぁ[びっくり]
とってもかわいぃ顔してますよねぇ~[はぁと]
訪問ありがとうございました^^
また遊びに来てくださいd(^-^)ネ

2005/04/08 (Fri) 03:19 | EDIT | REPLY |   

KUMI☆  

ture_zureさん、初めまして^^
はいっ[はぁと]
『鈴蘭水仙』または『スノーフレーク』っていぅ名前の
ヒガンバナ科のお花です[はぁと]
かわいいので、今度撮ってみてくださいd(^-^)ネ!
訪問ありがとうございました^^
また遊びに来てくださいd(^-^)ネ

2005/04/08 (Fri) 03:26 | EDIT | REPLY |   

やんやん  

わ~~咲いたの~[♪]
このお花ってほんとに可愛いよね。
ちょうちん袖(古い?)みたいな花と、
ポチポチの緑がなんともいえないよね~
うちにも欲しいのよね。
今度探してみよう。
簡単なのぉ?

2005/04/08 (Fri) 10:33 | EDIT | REPLY |   

KUMI☆  

やんちゃん`*:;,。☆
うん!(^^) 咲いたの[はぁと]
かっわいぃのぉ~~~(o^-^o) ウフッ
;;;;(;・・)ゞウーン
近かったら、喜んで持って行ってあげるんだけどねぇ.。o○
チト遠いしなぁ。。。
植えっぱなしで、放っておいたらまた翌年咲いてくれるのよ[♪]
球根がどんどん増えて、たくさんになるし。
かわいくって、お世話要らずで!!!
ハナニラやムスカリ。。。
じぇんぶ、花が終わってもそのまんま放置状態な私んちのお庭だわっ[あはは]

2005/04/08 (Fri) 14:46 | EDIT | REPLY |   

kenponchin  

こんばんわ~☆KUMI☆さん♪
こちらにもお邪魔させて頂きました☆[はぁと]
鈴蘭水仙、可愛いですよねo(*'▽'*)/☆
小生も以前に記事にしていたのでTBさせて頂きました。。。
毎年決まった場所でチャンと咲いてくれるんですよね[にんまり]
オレンジ色の蕊と花びらの緑のチップが何とも言えなく愛らしい花です♪
おぉ!花ニラ&ムスカリも植っぱですか!!
小生の家の庭とムッチャ同じですわ(笑)
これから色々な花が咲き出すので楽しみです。。。
また遊びに来させて頂きますネ♪
ではでは!
|彡サッ

2005/04/08 (Fri) 17:57 | EDIT | REPLY |   

たにさん  

はじめまして。どの花の写真もとっても可愛いですね~。KUMIさんの素敵な写真をみて、花の持つ魅力に気付かされました。

2005/04/09 (Sat) 06:20 | EDIT | REPLY |   

KUMI☆  

kenponchinさん、こんにちわぁ`*:;,。☆
昨夜はコメントのお返事してる途中で、
どうやらON寝しちゃったみたいです[あはは]
TBありがとうございましたぁ<(_ _)>
鈴蘭水仙の蕊って、オレンジ色なんですか?
ふと気付くと、覘いたことないわっ[びっくり]
(-m-)ぷぷっ
ハナニラ&ムスカリ以外にも、スイセンとかetc...
うちのお庭は、植っぱ&地下茎&こぼれ種で勝手に生えてくる。。。
こんなのばっかりで、成り立っています[あはは]
訪問ありがとうございました^^

2005/04/10 (Sun) 06:21 | EDIT | REPLY |   

KUMI☆  

たにさん`*:;,。☆
初めまして^^
写真を誉めてくださってありがとうございます♪
お花の持つ魅力。。。
私なんかじゃ、まだまじぇんじぇん表現しきれていませんが、
お褒めのお言葉。。。とっても嬉しいです[はぁと]
訪問ありがとうございました^^
また遊びに来てくださいd(^-^)ネ

2005/04/10 (Sun) 06:26 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

- 1 Trackbacks

Click to send a trackback(FC2 User)
この記事へのトラックバック
  •  鈴蘭水仙
  • 【 鈴蘭水仙 】さて本日は続きまして『miruhanaさんのサイト』でも紹介されていた鈴蘭水仙をアップです♪実家の庭のおとめ椿の近くに咲いていました☆花を近づけると春の薫りがしましたよ(*´∇`*)小さな花は春の妖精が住む家のようです♪うーん・・・ホント(゚∀゚)イイ
  • 2005.04.08 (Fri) 17:50 | Tripper
