 


シラン(紫蘭) 

080508e059.jpgシラン(紫蘭)。。。
今、過去の写真を探してみて。。。
このお花をUPした事がなかったのを発見
春、お庭にたっくさん咲きます♪
2008.5.8撮影 Canon EOS Kiss Digital

シラン(紫蘭).....φ(.. )メモ
学名:Bletilla striata.
別名:ベニラン
科名:ラン科
属名:シラン属
園芸分類:耐寒性宿根草
原産地:本州、四国、九州
中国、台湾
用途:庭植え、鉢植え
花期:4~5月


タグ: ピンクの花

- 2 Comments

Leo  

シランは寒い時期から咲いていますが早い時はちょっと細々とした感じですが春に咲いているものは数もありますが大きくて立派ですね、成長のせいか種類か微妙に違うのかは不明ですね。

2008/07/08 (Tue) 19:57 | REPLY |   

KUMI☆  

Leoさん、こんばんわぁ`*:;,。☆

(○ ̄ ~  ̄○;)ウーン・・・
どぅなんでしょうねぇ.。o○
種類が微妙に違うのかなぁ?
うちのは放置しているので、成長が良い…とはちょっと考えられない…( ̄。 ̄;)ブツブツ

2008/07/09 (Wed) 00:03 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

