 


ピンクのたんぽぽ 

080508e045.jpg080508e046.jpg080508e48.jpg
2008.5.8撮影 Canon EOS Kiss Digital

去年の秋種蒔きした ピンクのたんぽぽ♪
たっくさん咲いてくれました^^v
…ってもぅ既に終わっちゃってますけど(^^;;

たっくさんお花が咲いてたっくさん種もとれたので、来春はもっといっぱいにするつもり~ヽ(´▽`)/~♪

タグ: ピンクの花

- 6 Comments

ベルニナ  

KUMI☆さん、こんばんは~♪

え?たんぽぽ??ピンク???

恥ずかしながら、ピンクのたんぽぽがあるなんて初めて知りました(^^ゞ
ちょっと菊にも似た感じですね。
きれいなものなんですねぇ~...(しみじみ)

2008/07/10 (Thu) 22:38 | REPLY |   

Leo  

こちらでは白たんぽぽも珍しいですがこのような物があったとは、欲しい(^_^)

育てるのは簡単ですか?
種は普通に売っているのかな?

2008/07/11 (Fri) 07:22 | REPLY |   

KUMI☆  

ベルニナさん、こんばんわぁ`*:;,。☆
お返事が遅くなってしまってごめんなさいm(。_。;))m ペコペコ…

そう!(^^)!
ピンクのたんぽぽ…デス。
何年か前に私も初めて知って。。。
関西では結構咲いている…と聞いたんですけど、出逢う事はなく。。。
とぅとぅ種蒔きして育てちゃいました~(^^;;

2008/07/15 (Tue) 00:02 | EDIT | REPLY |   

KUMI☆  

Leoさん、こんばんわぁ`*:;,。☆
お返事が遅くなりました。
ごめんなさぁいm(。_。;))m ペコペコ…

種はホームセンターで見つけました。
育てるのは超~~~簡単!!!
卵の空きパックにパラパラと種を撒いて、発芽してちょっとしたらポットにひとつずつ移植して。。。
頃合を見計らって定植。。。
一袋の種で、随分咲きましたよぉ♪

2008/07/15 (Tue) 00:08 | EDIT | REPLY |   

Leo  

桃色タンポポと言うのですね、サカタの種で販売している模様、売れ切れでした(^。^)
さすがにシロバナタンポポは無いようです。

2008/07/16 (Wed) 07:10 | REPLY |   

KUMI☆  

Leoさん、こんばんわぁ`*:;,。☆
あっ!!!
そう、桃色タンポポが正式名称…です(^^ゞ

そっか~。。。
売り切れでしたかぁ.o0○
じゃんねん!!!
よかったら私が採ったのをお送りしましょうか?

2008/07/17 (Thu) 00:59 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

