 


ハナビシソウ(花菱草) 

080508e021.jpg080508e018.jpg080508e019.jpg080508e022.jpg
2008.5.8撮影 Canon EOS Kiss Digital

私の大好きなお花、花菱草。。。
去年の秋、種蒔きして育てました♪
…もぅ、と~~~っくに終わっちゃってますけど。。。(^^;;

ハナビシソウ(花菱草).....φ(.. )メモ
学名:Eschscholzia californica.
別名:エスコルチア、カリフォルニアポピー
科名:ケシ科
属名:ハナビシソウ属
園芸分類:秋まき1年草
原産地:カリフォルニア州
用途:庭植え、鉢植え
花期:4~5月


タグ: オレンジの花

- 2 Comments

コロ直  

綺麗な色のお花ですね。
それと夏らしいバックになりましたね。
宮古の海を思い出しちゃいました。

2008/07/21 (Mon) 21:06 | EDIT | REPLY |   

KUMI☆  

コロ直さん、こんばんわぁ☆.。.:*・°
\(*^▽^*)ノ ハーーイ
春先に咲くオレンジ色のお花で、群生して風に揺られていると、とっても可憐でステキです♪

背景の海は、去年竹富島のアイアル浜で撮影しました。
宮古島。。。
行かれたんですか?
そんなツアーがあった様な、無かったよぅな…(^^;;
私は、行きませんでしたケド。。。

2008/07/22 (Tue) 23:32 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

