スポンサーサイト 


香奈子の右足首。。。 

結論から先に書くと、ヒビが入っていました_| ̄|○ il||li

経過。。。
7月15日 学校行事の球技大会(バレーボール)で負傷
      保健室にて1時間ほど氷で冷やす
      何となく痛くなくなったような気がして、部活参加
      やっぱり痛いので、部活終了後再び保健室へ
      家への連絡なし(私が車の運転できない…と先生に言ったカラ…らしい)で、歩いて帰る(上り坂道20分)
      既に病院の診療時間は終わっているので、当番の整形外科医のいる夜間診療で診察
      レントゲンでは骨に異常は見れず 『捻挫』 と診断され、軽くテーピングして帰宅

7月22日 1週間経つのに治る兆しなし
      再度部活終了後、夜間診察(前回と同じ病院の違うDr) → 
      『1週間経つのに、この腫れはおかしいなぁ.o0○』 と言われ゙添え木(?)を装備

7月26日 ピアノのコンクールへの出場を断念
7月31日 吹奏楽コンクール出場(松葉杖使用)
8月2日 別の病院で診察
      ココでもレントゲンを撮ったけれど、骨に異常なし
       『もぅ2週間以上経つし、温浴療法しましょうか』 と。。。(まだ腫れているのに)
      怪しい。。。

8月5日 3件目の整形外科へ。
      やっぱりレントゲンでは異常なし
       『腫れが引かないのは、レントゲンに写らない部分(軟骨とか)が損傷している可能性があるのでMRIを撮りましょう』 と言われ、MRIの予約(別の病院)

8月8日 明日の発表会のため、再診(杖無しで…と思ったケドまだ腫れも引かず痛いので断念)
8月9日 松葉杖で、発表会参加。(左足でペダル)

8月12日 MRIを撮りに。。。 

8月13日 MRIの写真を持って、再診
      足首の曲がる部分の細かい骨にヒビ発見!!!
      軟骨に異常が無かっただけ、幸い…って思うしかないのかも。。。

とにかく。。。
完治するのに、もぅ1ヶ月ほど…かかるそうです(Tへヽ)(/へT) シクシク..
スポンサーサイト

- 2 Comments

茜姉さん  

約一ヶ月ですか…^^
レントゲンに写らない部分にひびが入ってたとは…
そりゃ先生もわからないよね。
でも、発表会は出場できたんですね。
写真ぢゃ気が付かなかったけど左足でペダル踏んでいたとは…
なかなかツワモノですねv

お大事に!

2008/08/14 (Thu) 01:08 | EDIT | REPLY |   

KUMI☆  

茜姉さん、こんにちわぁ☆.。.:*・°
(。-_-。 )ノハイ。。。
合わせて2ヶ月…です(‥;)

全然腫れが引かないじゃ~ん…って思っていたら、とんでもない事になっていました。

12月にピアノの実技の試験があるので、ソレまでには(練習があるので、それ以前に…ですケド)完全に治さないとヤバイです。
発表会は無理やり左でペダルを踏んで出場しましたが、受験はそうはいかないですもん(x_x;)

嗚呼~。。。
ちゃんと治らなかったら、どぅしよう((ヽ(゚〇゚;)オロオロ(;゚〇゚)ノ))
今更、普通高校受験は学力的に不可能なんですけどぉ。。。

2008/08/14 (Thu) 16:06 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

