 


ロミオのキッス 

080508e074.jpg080508e076.jpg080508e072.jpg080508e75.jpg
2008.5.8撮影 Canon EOS Kiss Digital

このお花はSUNTORYによる金魚草からの改良品種で、この春初めて買ってみました♪
コレは 『シャンパンキッス』 といぅ花色で、霞がかった淡いピンク色。。。
なんだか、凄いネーミングですが。。。(^^;;

何てったって、切り戻せば冬越しも出来るみたいだし。。。
花期が長くて私向き♪
こんもり咲いて可愛らしいです

ちなみにこの花色の他に、霞がかった濃いピンク色の 『ロゼキッス』
愛らしいピンク色の 『ピンクキッス』
赤紫色の 『パープルキッス』
柔らかい清楚な白の 『ホワイトキッス』。。。
どれも 『○○キッス』って、凄いネーミングの花色があります♪

ロミオのキッス.....φ(.. )メモ
科名:ゴマノハグサ科
属名:キンギョソウ属
園芸分類:多年草(耐寒性)
原産地:地中海沿岸
用途:庭植え、鉢植え
花期:3~5月、10~12月


タグ: ピンクの花

- 4 Comments

まみち  

こんばんは
ロミオのキッス、名前がロマンチックですよね。
我が家でも3株植えています。
その横に、普通の金魚草も3株植えていますが、違いが良く分かりません(# ̄3 ̄)
冬越しは簡単にというか、何もせずに問題なく越しました。去年の冬は1度だけ雪が降り積もったのでダメかと思いましたが、大丈夫でした(^^;)
花期は夏は休むとなっていますが、夏も花数は少ないですが、咲いていましたよ(*^_^*)
購入してホントに良かったと思います(*^_^*)
長々とお邪魔しました~

2008/08/24 (Sun) 19:42 | EDIT | REPLY |   

KUMI☆  

まみちサン、こんばんわぁ☆.。.:*・°
うちのも夏の間少しだけお花…咲いています^^v
そぅですかぁ.。o○
何もしなくっても冬越し出来るんですねッ!!!
:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*: ワーイ♪
買ってみてよかった~♪

訪問&コメント…ありがとうございました^^
こちらからもお邪魔させていただきますね~♪

2008/08/25 (Mon) 00:46 | EDIT | REPLY |   

まみち  

こんにちは

あっそうそう(^^;)
何もしなくてと言いましたが、我が家は大阪の南部なので、それより北方面の寒い地域だと、霜に当たらないように等対策を講じないと枯れてしまうかも知れないので、お気をつけくださいね。
では~

2008/08/25 (Mon) 11:43 | EDIT | REPLY |   

KUMI☆  

まみちサン、こんにちわぁ☆.。.:*・°
それなら大丈夫^^v
うちは神戸市なんですよぉ♪
…なので、大阪南部と殆ど変らないと思います。
わざわざ、お知らせいただきありがとうございましたi-205(#^.^#)

2008/08/25 (Mon) 12:43 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

