 


メキシカンブッシュセージ 

080923e026.jpg080923e028.jpg080923e029.jpg
2008.9.23撮影 Canon EOS Kiss Digital

秋が近づくと俄然元気になるお花が、セージ系。。。
このビロードみたいなお花が咲くメキシカンブッシュセージは、赤紫のがくから白い花がつくのもあるそぅですケド。。。
残念ながら、私はこの色しか見たことがありません(_ _。)・・・シュン

メキシカンブッシュセージ.....φ(.. )メモ
学名:Salvia leucantha
別名:アメジストセージ、サルビア・レウカンサ
科名:シソ科
属名:サルビア属
園芸分類:半耐寒性宿根草
原産地:北米~中・南米
用途:庭植え、鉢植え
花期:9~11月


タグ: ハーブ 青い花

- 2 Comments

oohay7901  

サルビア・レウカンタ
アメジスト・セージ
メキシカンブッシュセージ繋がりできました。

流通名を含めると呼称が沢山ありますね。
この花の淡い紫と 枝なりの姿が 大好きです。
私もアップしています。
津久井湖城山公園の見事な花です。

ポチッ応援します。

2008/11/01 (Sat) 20:46 | EDIT | REPLY |   

KUMI☆  

oohay7901サン、はじめまして♪
ホントこのお花は呼び名がたっくさんありますよねぇ.o0○
私はこのお花のビロードみたいなフワフワッ&プチプチッとした花姿が結構気に入っています^^
ソレと、大きく育つのでお庭のポイントになるカラ便利~♪

訪問&コメント&ポチッ…ありがとうございました(∂∂)♪
こちらからもお伺いしますね~♪

2008/11/02 (Sun) 16:55 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

