 


立浪草(タツナミソウ) 


2005.4.30撮影 Canon EOS Kiss Digital

この『立浪草』って名前は、海に押し寄せる波頭(なみがしら)を連想して、ついたそう。。。
これも放置しておくとドンドン増えるので、うちのお庭にはいっぱい咲き乱れています。
群生していると、ホント波が押し寄せてくるみたい.。o○

- 4 Comments

やんやん  

わ~タツナミソウがお庭にいっぱい!
いいなぁ~うちなんか抜けなくなった雑草がぁ~
このブルーもお日様に透けて綺麗~

2005/06/02 (Thu) 14:06 | EDIT | REPLY |   

KUMI☆  

やんちゃん`*:;,。☆
ありがと[はぁと]
あのね。。。
うちだって雑草の数は、じぇ~~~~ったい負けない←キッパリ
雑草とタツナミソウって、共存してるのよ[あはは]

2005/06/02 (Thu) 16:35 | EDIT | REPLY |   

mag  

いいですねー、タツナミソウが一杯の庭なんて!
ツメクサとかハコベとかドクダミなら一杯あるんですが>ウチの庭(泣)

2005/06/06 (Mon) 08:25 | EDIT | REPLY |   

KUMI☆  

magさん`*:;,。☆
そうですかぁ[はてな]
どこでも生えてきちゃうので、困っちゃいます[あはは]
ある程度は抜いて回ったりもしているんですょ[♪]
訪問ありがとうございました^^
また遊びに来てくださいd(^-^)ネ

2005/06/06 (Mon) 08:33 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

- 1 Trackbacks

Click to send a trackback(FC2 User)
この記事へのトラックバック
  •  タツナミソウ vol.3
  • * [ 花の後・・・ タツナミソウ ] で、花後の姿がタツナミソウのものだと、りおさんに教えてもらったのですが、昨日は偶然にも、花と花の後とが同時に見られました。・・・ なるほど、こんな風になるわけですね y(^...
  • 2005.06.06 (Mon) 00:58 | ほぼにちブログ
