 


アポロチョコもといカルミア 


2005.5.28撮影 Canon EOS Kiss Digital

このお花は、ツツジ科のカルミア。
アメリカシャクナゲ(亜米利加石楠花)とか、
ハナガサシャクナゲ(花笠石楠花)とも呼ばれます。。。
でも。。。
似ていると思いませんか???
アポロチョコにっ

- 10 Comments

あふら(仕事中)  

似てますねぇ アポロチョコ
思わず 引出しから出して確認しちゃいました(笑)
(今 デカアポロ・つぶつぶラズベリー あります(^^)

2005/06/03 (Fri) 05:50 | EDIT | REPLY |   

KUMI☆  

あふらさん`*:;,。☆
お仕事中に訪問ありがとう[はぁと]
(・_・)......ン?
・・・ってお仕事中でしょ~[はてな]
なして、アポロチョコが机の引き出しの中に[はてな][はてな][はてな]
(゚∇゚ ;)エッ!? 他のお菓子も入ってるって?[あはは]
つぶつぶラズベリーのアポロチョコ。。。
食べたい( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう
ちょうど、3時のおやつの時間だわ[ご飯]

2005/06/03 (Fri) 06:02 | EDIT | REPLY |   

あふら  

「おせんにキャラメル~~~」は、無いですよ(笑)
引き出しの中には、紅茶にクッキーにチョコレート
それからそれから・・・・
でも、今日は 昼抜きで さっきまで 仕事してました。
痩せたかなぁ(爆)

2005/06/03 (Fri) 13:36 | EDIT | REPLY |   

KUMI☆  

あふらさん`*:;,。☆
あら~。。。
それは(^ー^)お疲れ様でしたぁ~にこにこ][♪]
"ノ(-________-;)ウゥーム・・・
昼抜き。。。
でも、机の中にはおやつがいっぱい[びっくり]
お昼ちゃんと食べた方が、良い気が…[あはは][あはは][あはは]

2005/06/03 (Fri) 14:06 | EDIT | REPLY |   

やんやん  

わ~~可愛い可愛い~~[はぁと]
カルミアのつぼみってこんなんだったの~
ほんと。まるでアポロチョコだわ[びっくり]
ワタシ。今年になってはじめてこの花見たの。
かわいいよね~
うちの庭にほし~~い♪

2005/06/04 (Sat) 12:56 | EDIT | REPLY |   

nojin  

はじめまして。
 カルミアですね~。
 初めて見たときには、驚きました~。
おお、アポロチョコだ~。
 と、思いました。

2005/06/04 (Sat) 21:56 | REPLY |   

KUMI☆  

やんちゃん、ヽ(^^)(^^)ノ やっほー♪
(。・・。)(。..。)(。・・。)(。..。)ウンウン
ホントかわいらしいよね~[はぁと]
何てったって、この蕾が好きだわぁ(^¬^)ジュル...
これはココから見える、あの公園に咲いているのを
じぃじとお散歩していて発見したの。
今までも咲いていたんだろうケド、
今までは自転車で、パァ~~~っと通り過してしまっていたから
このお花の存在に、気付けなかったのね。
たまにはゆっくり歩いてみるのも、いぃわ(o^-^o) ウフッ[はぁと]

2005/06/05 (Sun) 09:29 | EDIT | REPLY |   

KUMI☆  

nojinさん`*:;,。☆
初めまして^^
トラックバックありがとうございます♪
ホントにアポロチョコですよねっ[はぁと]
私も先日このお花を発見したばかりで。。。
驚きました\(◎o◎)/!

2005/06/05 (Sun) 09:33 | EDIT | REPLY |   

すずらん  

KUMIさん こんばんわ~はじめまして~☆
カルミアって 私知らなかったんですけど
このピンク色 かっわいい~~(●^o^●)
茶色のを初めて見たんですが ピンクのが
 断然 良いわ~~♪
アポロチョコ おいしそうでもあるね(^_^)

2005/06/06 (Mon) 08:18 | EDIT | REPLY |   

KUMI☆  

すずらんさん`*:;,。☆
こちらにも訪問ありがとうございます[はぁと]
私も、今年発見しました!!!
うん!(^^) ピンクのかわいぃでしょ[♪]
でもチョコレート色も捨て難いわぁ.。o○
他で見たことないし、珍しいんじゃないかしら?

2005/06/06 (Mon) 08:45 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

- 2 Trackbacks

Click to send a trackback(FC2 User)
この記事へのトラックバック
  •  裏技マクロ☆FE-S17-85IS編
  • まむさんとお散歩に行ったら面白いお花を見つけたので早速、レンズを裏返しにしてみました(笑)まずは、普通に85mm側で激写☆[[attached(1)]]花びらが一枚で、ぺろっと開いて咲くようです。よっとレンズを裏返して[[attached(2)]]85mm側だとこんな感じ。それなりに深度も確
  • 2005.06.03 (Fri) 00:34 | EOS 20Dお勉強日誌
この記事へのトラックバック
  •  カルミア ~
  • つぼみが、かわいかったので、思わず、見入ってしまいました。何という花でしょうか。こんな形のチョコレート、ありましたよね~。花もきれいです。名前がわかりました。・・・「カルミア」・・・ohisamaさん、ありがとうございました。
  • 2005.06.04 (Sat) 21:58 | みつけたよ ~お茶の国から~
