スポンサーサイト 


予定以上の出費?δ(⌒~⌒ι) とほほ... 

この4月から、中学生になった長女のみぃ。
散々迷って部活は、吹奏楽部に決めました
仮入部→本入部→楽器体験→楽器決定♪

・・・といぅ事で、(金)に楽器が決まりました。
本人はフルートが第一希望だったんだけど、
第一希望にはなれず、第二希望のサックスに決定
私的には、自分がやってた楽器なので嬉しかったり

し・か・し。。。
うちの中学校の吹奏楽部は、部員数が111名!!!
譜面台はもちろん、楽器も個人持ち。。。
そうなんです!!!
買わなくっちゃいけない
この写真のがお勧めらしく。。。
でも、¥231,000。。。
(月)には申し込まなくっちゃいけないんだけど、どれにしよう
誰か決めてくださぁい 
スポンサーサイト

- 12 Comments

あふら  

うわ(@o@) お高いですねぇ。
20Dにレンズ一本 買えちゃいます。

2005/06/04 (Sat) 11:34 | EDIT | REPLY |   

やんやん  

ひょえぇ~ に・にじゅうさんまん~
あふらさんじゃないけど、D70sレンズキットが買えます。
でも、これ持って行ったり来たりするの重いよね。
みぃちゃんがんばってね♪
3回目

2005/06/04 (Sat) 12:52 | EDIT | REPLY |   

bianca  

こんばんはー
吹奏楽ですか~!
音楽に親しむのはいいですよね。
私もフルートやってましたよー(木管なんですよね)。
私も母に買ってもらったけど・・・当時でも銀は10万以上したなぁ。
私のは違うけど(笑)
でも金銀によっては音色の柔らかさが違うんですよね。
親としてはいいものを買ってあげたくなっちゃいますよね^^
でも本当に高い!

2005/06/04 (Sat) 13:51 | EDIT | REPLY |   

KUMI☆  

あふらさん`*:;,。☆
高いでしょ~[涙]
こんな事なら、吹奏楽に興味を持たせたりしなきゃよかった( ̄o ̄;)ボソッ
折角高い楽器を買うんだから、6年間バッチリ続けてもらわなくっちゃ[あはは]

2005/06/05 (Sun) 09:45 | EDIT | REPLY |   

KUMI☆  

やんちゃん`*:;,。☆
本人はフルートが希望で。。。
『希望通りになるのかな?』って思っていたので、ちょっと予想外だわ。。。
まさかサックスになるなんて、じぇんじぇん考えてなかったもん。
そう。。。
重いんだよねぇ.。o○
私は自転車通学だったし、学校の楽器だったから
持って帰ること、そんなになかったし。。。
毎日アレを持って往復するだけで、ホント大変だわ。
重さを知っているだけに、同情しちゃう[涙]

2005/06/05 (Sun) 09:51 | EDIT | REPLY |   

KUMI☆  

biancaさん`*:;,。☆
biancaさんはフルートをやられてたんですか。。。
フルートなら軽くっていぃと思ってたんですけどねぇ.。o○
サックスですって。。。「(´へ`;
ホント親としてはいいものを買ってあげたいですけどねぇ.。o○
でも。。。
いぃものは、高いわぁ┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

2005/06/05 (Sun) 09:55 | EDIT | REPLY |   

Mポチ  

スゥイングガールズですか。
サックスはやっぱり、ヤマハのサイレントシリーズ!(なんでやねん!)
サックスならやっぱりJAZZでしょう。スゥイングしまくってください。[♪]

2005/06/07 (Tue) 00:27 | EDIT | REPLY |   

KUMI☆  

Mポチさん`*:;,。☆
SAXにサイレントですかぁ???ヽ(´~`; ォィォィ
でもあったら、いぃなぁ.。o○
と~~~っても煩いのを、知ってるσ(・・*)アタシです[汗]
ピアノよりも、煩いはず。。。
JAZZを吹ける様になるまでなんて言ったら、
相当な煩さに、耐えなくっちゃ駄目かな[うーん]

2005/06/07 (Tue) 05:05 | EDIT | REPLY |   

Kanako  

大きな吹奏楽部だといっていたよねえ[にっこり]
うちも地元の中学は結構全国大会までいくところ。
娘は地元じゃないところですが、吹奏楽にはいりました。
楽器ははっきり決まってないんだけど。
アルトサックスいいですよね^^
お金は今は痛くてもこれから付き合っていく楽器[♪]
いいなあ~[にこにこ]

2005/06/09 (Thu) 07:48 | REPLY |   

KUMI☆  

kanakoさん、こんにちわぁ`*:;,。☆
いよいよ明日、楽器納入予定です。
楽しみ~ヽ(´▽`)/~[♪]
しかし、今にして思うんだけどピアノ室。。。
完全防音のアビテックスにしておいて良かったぁ(´▽`) ホッ
…じゃなかったら、家でSAXの練習なんて出来ないですもん[あはは][あはは][あはは]
2回目[うーん]

2005/06/10 (Fri) 05:27 | EDIT | REPLY |   

カノン  

うわぁ~、おどろきです!
すごいお値段だったんですね。
でも、KUMI☆ちゃんも出来る楽器だったんだね。親子で練習できて楽しそうだわ~♪
防音室があってうらやましいですよ~。
私もほしいな!
ものいりですが、楽器を購入すると、幸せな気持ちになれるのよね☆
練習、がんばってね!

2005/06/11 (Sat) 14:04 | REPLY |   

KUMI☆  

カノンさん`*:;,。☆
ご無沙汰しちゃって、ごめんなさい<(_ _)>
聞いてください!!!
昨日納入予定だったSAX。。。
(金)に『7月中旬まで入らない』って電話がかかってきたんです!!!
『そんなぁぁぁ。それじゃ、1学期練習できないじゃん!!!』
なんでも、今年はSAXが凄い人気でメーカー(YAMAHA)の生産が間に合わないって。。。
メンテナンスの事とか考えたら、学校に出入りしている楽器屋さんの方がいいと思って注文したんだけど
これじゃ、話にならない。。。って事で、YAMAHAの営業の人にお願いして探してもらいました。
そしたら、神戸店に同じのがあって[はぁと]
よかったぁぁぁ[♪]
今日、午後から取りに行ってきまぁす[にこにこ]

2005/06/12 (Sun) 03:10 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

