 


ヒメフウロ(姫風露) 

2005.4.23撮影 Canon EOS Kiss Digital 2005.4.23撮影 Canon EOS Kiss Digital 2005.4.30撮影 Canon EOS Kiss Digital


このお花の別名は『シオヤキソウ(塩焼草)』と言うそう.。o○
お花全体が塩を焼いた時みたいな匂いがするからだとか…

でもねぇ.。o○
私にはその匂い感じないんだけど。。。
そもそも塩を焼いた匂いって?
一体どんな匂いなのかしらん

- 4 Comments

arod13  

パッと手を広げたような、元気がもらえる感じ(^^)/
とても気持ちよく拝見してます。
潮を焼いた香り???
名付けた人の感覚がすごいですね(^^;)

2005/06/09 (Thu) 02:16 | EDIT | REPLY |   

KUMI☆  

arod13さん`*:;,。☆
写真を誉めてくださってありがとうございます♪
塩を焼いた匂い。。。
解らないですよねぇ.。o○
ホント、どんな匂いなんでしょうか[あはは]

2005/06/09 (Thu) 07:03 | EDIT | REPLY |   

ふぉるま  

おやおや?ヒメフウロじゃないですか。
http://spinel.blog2.fc2.com/blog-entry-62.html#012
日本では見た憶えがないんですが、
どういったところに生えるんですか?
よく見たら、雄しべのない花と雌しべのない花が咲いてるんですね。

2005/08/23 (Tue) 19:08 | EDIT | REPLY |   

KUMI☆  

ふぉるまさん`*:;,。☆
エェッ!?(* □ )~~~~~~~~ ゚ ゚
そぅなんですかぁ???
コレは10年位前に近所のおばちゃんにいただいたのですが。。。
普通~~~に、うちのお庭に咲いています。
こぼれ種がたっくさん飛ぶので、どんどん増えて。。。
土の上だけじゃなくって、砂利の上でもどこでも生えちゃってます[あはは][あはは][あはは]

2005/08/24 (Wed) 01:24 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

