スポンサーサイト 


サーバー移動、終了しました 

G050826-(1).jpg G050826-(2).jpg G050826-(4).jpg G050827-(2).jpg
2005.8.27撮影 Canon PowerShot G5

突然、思いついた 『第二サーバーからの脱出大作戦』

初めはバックアップが途中までしか出来なかったり、出来たと思ったら今度はインポートが出来なかったりで半分諦めかけたりもしましたが、サポートフォーラムで schutzさん に助けていただいて、ようやくログのインポートが終了しました。

…と言っても現在、写真は第二サーバーから引っ張ってきている状態。。。
これをコチラに全部アップロードして、貼り直さない限り、あんまり重さは変わらない気がします

この作業を考えたら気が遠くなりそう。。。



☆今後、弄りたいこと。。。(私の覚え書き^^) ☆
① ブログピープルの折り畳み。 ←終了(上手くいかないのでツリー化中止)
② トラックバックピープルをスクロール表示。 ←終了
コメントリストにコメント投稿欄を持ってくる。 ←終了
④ コメントの絵文字(重くなるので止める?)
⑤ POQUEのペタペタ(重くなるので止める?)
⑥ 折り畳みの調整(デフォルトの表示状態) ←終了
⑦ 2サーバーからインポートした写真をこっちにアップロードして、貼りかえる。


重くなるので、止める方向

☆ コメントのプレビュー表示
☆ コメント投稿者名別アイコン表示
☆ サイトタイトルのタイプライター表示
☆ ひとことBBS&お知らせ
スポンサーサイト

- 11 Comments

やんやん  

KUMI☆ちゃん~
わ~~出来たんだ~~~♪
おめでとう~。・。・゜・:*。・:*:・゜'☆♪
よかったね。無事に移行できて。
確かに前のよりも少し軽いような気がする。
これが画像を持ってきたらもっと軽くなるかな?

いつもKUMI☆ちゃんはえらい!
ぱっぱっとやってしまうんだもの。
尊敬します~。・。・゜・:*。・:*:・゜'☆♪

2005/08/29 (Mon) 20:53 | EDIT | REPLY |   

KUMI☆  

やんちゃん`*:;,。☆
いやぁ(6 ̄  ̄)ポリポリ
今回は結構しんどかったよぉ(^^;
同じFC2同士なのに、始めバックアップはとれないし
インポートも出来ないし。。。
JUGEMからの時は、ログの以降は初めっから諦めてたから
見切りをつければよかったけど、
今回はそうじゃないでしょう?
問い合わせのメールも2回送ったし、
お返事もらえないから、サポートフォーラムにも泣きついて(^^;
ようやくインポート出来た時は、ヽ(゚▽゚*)乂(*゚▽゚)ノ バンザーイ♪だったわ♪

・・・( ̄  ̄;) うーん
プレビューに慣れてるから、無いとやっぱり書きにくいなぁ.。o○
どぅしよう。。。
写真の大移動が終わって、じぇんぶサムネイル化出来たら
やっぱりプレビューは付けようかなぁ.。o○

2005/08/29 (Mon) 21:57 | EDIT | REPLY |   

KUMI☆  

ログの以降になってる…(;´▽`A``
移行だわぁ(´~`ヾ) ポリポリ・・・

2005/08/29 (Mon) 21:58 | EDIT | REPLY |   

alohaなojiさん  

KUMIさん、移行おめでとう☆★☆
たしかにサーバー2は重かったですよね。今度は21でなんか解り易いです。早速、リンク直しときました。
それにしても、KUMIさんってPC詳しいですね。
最近ご無沙汰してましたが、またちょくちょく寄らせて頂きます。
最近、やんやんさんのとこで、あまりお会いしないので、どうしたのかと思ってました。
そうそう、ojiはYahoo完全撤退しちゃいました。もう、あの重さには耐え切れませんもの。。。
Exciteの方、リンクして頂いて、有難う御座います。
これからも、よろしくお願いしますネ♪

2005/08/29 (Mon) 22:51 | REPLY |   

KUMI☆  

ojiさま`*:;,。☆
ご無沙汰しちゃってごめんなさい<(_ _)>
子供が夏休みでイベント事も多くってバタバタしてます(^^;
最近はイベントも落ち着いたんですけど、
イベントが落ち着いたら、今度は宿題の追い込み=3
PCで調べ物&印刷。。。
もぅ一台の私が2年前まで使っていたPCはアホなので、ネットが遅くって。。。
私の専用PCを乗っ取られています(^^;
今日を入れて後2日。。。
そしたら日常が戻って来ます(;´▽`A``

もう、リンクの修正していただいたんですかっ?
:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*: ワーイ♪
ありがとうございます♪

Yahoo! 撤退されちゃったんですね。。。
私も完全放置しています。
『朝から重いなんて、やってられないなぁ.。o○』って…( ̄。 ̄;)ブツブツ
どぅしようかな。。。?
こちらの写真の扱いをサムネイル方式にしたのも
実は向こうを閉める方向で。。。だったりするんですけど。。。

2005/08/30 (Tue) 12:45 | EDIT | REPLY |   

KUMI☆  

 ̄ヘ ̄;)ウーン
見た目はコメントリストの下に投稿覧が来ているんだけどなぁ.。o○
送信しても反映されない(_ _。)・・・シュン
何処が違うんだろう。。。
これでどぅかしら?

2005/09/01 (Thu) 16:03 | EDIT | REPLY |   

KUMI☆  

:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*: ワーイ♪
投稿したコメントが反映されたわっ♪
これでいぃのかなぁ.。o○

2005/09/01 (Thu) 16:23 | EDIT | REPLY |   

KUMI☆  

今、月蝕さんのトコでコメントリストから投稿してきたら、投稿後の画面が違う(Tへヽ)(/へT) シクシク..
何処を弄ればいぃんだろう・・・・・( ̄。 ̄ )ボソ...

2005/09/01 (Thu) 17:54 | EDIT | REPLY |   

KUMI☆  

:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*: ワーイ♪
できたっ(^^)v

このコメントは『 C List』 から投稿!!!
ココから書けば、ページの再読み込み無しでコメントが投稿できちゃいます(o^-^o) ウフッ

2005/09/06 (Tue) 00:34 | EDIT | REPLY |   

Bake  

KUMI☆さん、私も昨日blog2脱出しました!
画像はおきっぱ(^^;)
テンプレートもほぼそのままなので何も変わりません。
しかもご一緒にblog21ですよー。
今度はblog21がコミコミ、とかって事はないですよね・・・

2005/09/06 (Tue) 09:15 | EDIT | REPLY |   

KUMI☆  

Bakeさん`*:;,。☆
ありゃ~~~(⌒~⌒)ニンマリ
脱走しちゃいましたか(^^;
しかも同じ21サーバー?
:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*: ワーイ♪
お揃いだわっ(o^-^o) ウフッ

Σ(^∇^;)えええええ~
画像はおきっぱ?
テキストだけ連れてきたの?
・・・( ̄  ̄;) うーん
それとも私と同じ状況かしら(^^;
見物にいきまぁすε=ε=ε=(ノ^∇^)ノ

2005/09/06 (Tue) 15:04 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

