 


サイドメニューのスクロール表示 

『とらっくばっくぴーぷる』 が、ズルズル長いのが気になって(^^;
ウロウロしていて見つけたのがコレ!!!

Dear Daysさんの サイドのリンクをスクロール化

この説明を熟読して(大げさ)。。。

HTMLのmnbodyをmnbody1にして

<div class="mnbody" style="display:block;" id=ortbp>
         ↓
<div class="mnbody1" style="display:block;" id=ortbp>


CSSに

.mnbody1 {
line-height:180%;
margin-bottom:25px;
padding : 5px;
text-align:left;
font-size:9pt;
overflow: auto;
height: 200px;
}

を追加したら出来ました
スクロールの高さの200pxはBlogPeopleのスクロールの高さに合わせただけなので、お好みの高さに設定できます。

2005.8.31追記`*:;,。☆

同様に、EntryとCommentとTrackbackもやっちゃいました

<div class="mnbody"style="display:block;" id=orEntry>
         ↓
<div class="mnbody1"style="display:block;" id=orEntry>


<div class="mnbody"style="display:block;" id=orComm>
         ↓
<div class="mnbody1"style="display:block;" id=orComm>


<div class="mnbody"style="display:block;" id=orTrackback>
         ↓
<div class="mnbody1"style="display:block;" id=orTrackback>



CSSは上で追加したので、変更なしです

- 2 Comments

alohaなojiさん  

うーん、これは難しいな・・・
BlogPeopleのリンクのとこ、
更新するとハートが点滅すんのね。
でも更新しても、点滅しないのもあって、これまた難しい・・・
そうそう、家の子供も宿題の追込みで大変そうです。
今日は家内が、標語ポスターをすべて書いたとか。
ばれなきゃ、いいけどね。。。

2005/08/30 (Tue) 21:28 | REPLY |   

KUMI☆  

ojiさま`*:;,。☆
;;;;(;・・)ゞウーン
仕組みが解ってくると、何気に出来ちゃたりするんですけどねぇ.。o○
私は中途半端にしか解っていないし(^^;
テンプレを変えると、仕様も変わってきちゃうので 『???』なトコが何箇所か出てきちゃって苦労します(・・;)
今まで出来てた事が、出来なくなったり。。。

BlogPeopleのリストは、更新12時間以内のブログのハートが点滅してます♪

2005/08/31 (Wed) 16:14 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

