スポンサーサイト 


BlogPeopleリストって重いのね 

いつも訪問ありがとうございます。
更新が滞り気味&こちらからお伺いできてなくって、ごめんなさいっ

実はこのところずっと、テンプレを弄っています。。。
2サーバーから逃げ出して、21サーバーに引越してきて。。。
少しは軽くなったし、コメントも飛ばなくなりました。
それでも、まだ私のページって重いんですよね
…なので 『何が重いのかを追求しよう』 って思ってしまって。。。

1から作り直してみたり。。。
一気に作っちゃうんじゃなくって、1つずつ重さを確認しながら。。。
ツリーや折り畳みになってるのが重いのかと思って外してみたりもしたんだけど、違う。
…で色々弄っているうちに 『BlogPeopleリスト』 が重いことを発見しました。
 『BlogPeopleリスト』 のツリーを初め外してみたんだけど、外しても┗( ̄□ ̄||)┛お、おもい。。。
…で 『BlogPeopleリスト』 本体を外してみたら、何て軽いんでしょう
それなら軽量化。。。といぅ事で。

私、今まではリンクさせていただいているサイトを全~部表示していたんです。。。
それを 『新着20サイト』 に変えてみました。
…で、グループ分けもわりと細かく分類してたのを、大雑把に。
表示させていただくサイトは随分少なくなってしまいましたが、ズルズルと長かったリストが、すっきり

:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*: ワーイ♪
随分、軽くなりました。
予告。。。
ところで、気付いてくださっている方いらっしゃるかしら?
コメントなんですが。。。

右端の 『C List』 ってトコをポチッとしていただくと、ページの再読み込み無しでコメントの投稿が出来るようになりました
やり方は・・・(  ̄3 ̄)~
また今度、記事にしますヽ(´▽`)/へへっ
スポンサーサイト

- 2 Comments

やんやん  

KUMI☆ちゃん~ヽ(^^)(^^)ノ やっほー♪
BlogPeopleのリストってそんなに重かったんだ!
KUMI☆ちゃんちは数が多かったからよけいだったのかもしれないね。

それにクリックしたらピンクのハートが出るわ~かわいい~

C Listってどこにあるの~~?
見つけられません。 o(T^T)o

2005/09/07 (Wed) 22:21 | EDIT | REPLY |   

KUMI☆  

やんちゃん`*:;,。☆
C Listってのは、Commentの2つ右だよん♪
▲のおとなりさん!!!
Yahoo!のコメントみたいに、使えるのぉヽ(´▽`)/へへっ
見つけて使ってみてね~ヽ(´▽`)/~♪

このハートが飛ぶのは、スクリプトをペタペタするだけで簡単だったからお遊びでちょっとつけてみたの。
お星様が飛ぶのとか、 お花が飛ぶのとか色々あるよっ!!!
ココ→http://www9.ocn.ne.jp/~aki2nd/dhtml/index.html

2005/09/07 (Wed) 22:54 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

