スポンサーサイト 


ランタナふぉとが溜まってきたので…Vol.3 

E050725-(09).jpg E050912-(10).jpg E050815-(11).jpg

この娘は、ハニーラブ
22:54追記`*:;,。☆
実は夕方、この写真をエントリーするに当たって事件発生
もしかしたら目撃しちゃった方もいらっしゃるかもしれませんが、表示が著しく崩れてしまいました

まず写真をUPして、保存したら.....∑ヾ(;☆ω☆)ノギャアアーー!!
全部同じように、サムネイル表示にしているはずなのに1枚目だけが、でっ…でかいぃぃい
大慌てで、修正画面に入ってみたけれど、何処もおかしいところはない。。。
『どぅしてぇぇぇ???』って思ったけど、写真を削除してファイル名を変えて再度UP。
(w_-; ウゥ・・今度は写真が×印。
暫く悩んだけど、原因が解らなくって(゚-゚*;)オロオロ(;*゚-゚)
『何でだろう?何でだろう?』 って焦って眺めていたら、暫くして発見
表示が崩れていたのは、エントリーした記事部分じゃなくってサイドバーの写真部分でした
元の写真が1枚目の写真と同じなんです。。。
サーバー移動した時に、同じ写真を加工して作ったんです。

私の写真のファイル名は『E050725-(8)』みたいに『カメラ年月日ー連番』で全てとっているんだけど。。。
『こうすれば絶対ダブらない』って思っていました。
…なのでFC2のUPしたファイル名がローカルのファイル名と同じになった時も『これで管理しやすくなった~♪』って喜んでいました。

ところが、同じ写真を以前加工してた事をすっかり忘れていて。。。
の写真が今回エントリーした写真と置き換わっていたんです。
200pxしかとってないスペースに、800px×533pxの写真がぁぁぁ

…皆さんも、気を付けてくださいね。。。
FC2の場合、同じファイル名でUPすると過去にエントリーした写真が、新しくUPした写真に変身しちゃいます

…といぅ事で。。。
『私の写真のファイル名はダブらない』って思い込みが、とんでもない事に、なっちゃった事件でした_| ̄|○ がく



さぁ、明日はみぃが中学生になって初めての体育会
かけっこの得意なみぃは、大張りきりです!!!
吹奏楽部に入って、初めて人前で演奏するお披露目でもあります。
私もキスデジかついで、頑張らねばっ
スポンサーサイト

- 4 Comments

atts  

こんばんは
ランタナって、こんなに種類があるんですね(^^ゞ
特に白いのははじめてみたかもです(@_@;)

ホントかわいい花ですね~
そして、KUMI☆さんお上手(^_-)

そうそう、FC2ってそうなんですよね
わたくしも以前同名ファイルのアップロードで気が付きました。
そのときは、写真を修正してまとめて入れ替えたかったので、再アップロードするだけで、写真が置き換わってくれたので、逆に便利に使わせていただきました(^_-)

それにしても大変でしたね(>_<)

2005/09/22 (Thu) 23:46 | EDIT | REPLY |   

clock_up  

こんばんわ! 明日、運動会なのですか?お天気はどうなのかな?思い出の写真残してあげてください。

ランタナの写真拝見しました。 うぅっかわいい・・・というのが正直なとこです。 (= ̄∇ ̄=) ニィ

2005/09/23 (Fri) 00:34 | EDIT | REPLY |   

KUMI☆  

attsさん、こんばんわぁ`*:;,。☆
\(*^▽^*)ノ ハーーイ 
ランタナってホントたっくさんの種類があるんですよぉ!!!
おんなじ様で、微妙~~~に色が違ったり。。。
最近ランタナのファンも随分増えましたが、
私は、大昔から好きだったので色んな品種がたくさん出てきて
(..)(^^)(^。^)(*^o^)(^O^)ウレシーーー!!

追記の件。。。
今日はドッと疲れました~^-^;アハハ...
一時はどぅしようかと、思いましたから・・・(゚_゚i)タラー・・・

2005/09/23 (Fri) 00:43 | EDIT | REPLY |   

KUMI☆  

clock_upさん、こんばんわぁ`*:;,。☆
ハイ(^-^)/ 運動会です!!!
おっと、中学校では『運動会』じゃなくって『体育会』と呼ぶそう。。。
私の時は『体育祭』でしたけど(^^;

お天気好ければ、いぃんですけどねぇ.。o○
どうも、下り坂↓みたいです。。。
あ。でも
雨は嫌だけど、曇っていた方がいぃかしら~(^^;
・・・( ̄  ̄;) うーん
運動会はやっぱり青空が1番かなぁ.。o○
何はともあれ、中止にならなければ良しとしましょう♪

2005/09/23 (Fri) 00:50 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

