スポンサーサイト 


体育会で竜巻発生!!! 

E050923-(19).jpg
E050923-(14).jpg G050923-(5).jpg
2005.0923撮影 Canon EOS Kiss Digital

昨日(23日)は、中学生になって初めてのみぃの体育会でした
1番上の写真は騎馬戦ではなくって、障害物競争みたいな競技。
何をやるのか全然聞いてなくって、一番に出てきたので大慌てでした

2枚目の写真は、運動部が各部活のユニフォームを着て行進
みぃ達の吹奏楽部は、総勢112名で演奏です
すっごく遠くから望遠レンズで撮ってたんだけど、全員は入りきりませんでした

さて、最後の写真です!!!
私は、じぃじがリハビリから帰ってくる時間があるので、途中で帰ってしまって見れなかったのですが、閉会式の途中で竜巻が発生したんですって!!!
入場門で発生して、生徒の席をなめ退場門で消失。。。
幸い閉会式の最中だったので、生徒席には誰も座っていなかったそうです(^^;

この写真は次女の香奈子が 『Canon PowerShot S30』 で撮りました。
Ah~~~!!! デジカメを持たせていてよかった~
さすが我が娘!!!
よくぞ、撮ってくれました!!!
あっぱれ
2005.9.30追記`*:;,。☆
これは竜巻ではなくって、つむじ風なんですって!!!
attsさんが教えてくださいました。
(^人^)感謝♪

学校の先生にも教えてあげなくっちゃですね
なんせ、『竜巻なので、その場に座りなさぁい!!!』 って言われてたみたいですからぁ


スポンサーサイト

- 18 Comments

KUMI☆  

決定的瞬間ですね!
見事な竜巻。
娘さんが撮ったのかぁ。
新聞に投稿したら採用だったかも。

2005/09/25 (Sun) 08:30 | REPLY |   

-  

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

2005/09/25 (Sun) 09:42 | REPLY |   

レイナパパ  

いい写真が撮れましたね~。
それも娘さんがGETしたなんて驚きです。

2005/09/25 (Sun) 10:15 | REPLY |   

KUMI☆  

レイナパパさん`*:;,。☆
しょぼいカメラなので映り具合はいまいちですけど、
撮っててくれてよかったです^^
この写真を入れて、3枚撮影してくれてました(^^)v
普段からカメラを持たせてて、よかったですヽ(´▽`)/~♪

2005/09/25 (Sun) 10:44 | EDIT | REPLY |   

やんやん  

KUMI☆ちゃん~ヽ(^^)(^^)ノ やっほー♪

すごい!!
香奈子ちゃんが撮ったのね!
最高のシャッターチャンスつかんだのね~
香奈子ちゃん偉い!
こんなことが起こるなんてびっくりよね。
でも、誰も怪我とかしなくてよかった。

2005/09/25 (Sun) 21:19 | EDIT | REPLY |   

nicco  

た、竜巻~?ビックリです!
でもお嬢さん、冷静にシャッターチャンスを
逃さないところが素晴らしい!!

吹奏楽部で活躍されているのですね~。
実は私も中学時代吹奏楽部だったので親近感倍増で~す。
(ちなみにクラリネットでした。口の中はいつも口内炎…泣)
香奈子ちゃん、これからも演奏がんばってね!

2005/09/25 (Sun) 22:40 | EDIT | REPLY |   

KUMI☆  

やんちゃん、いっぱいカキカキありがとねっ♪
凄いでしょ!!!
私、竜巻って見たことないから見たかったわぁ.。o○

うんうん!(^-^)
閉会式で、だぁれも生徒席に座ってなかったみたい。。。
丁度、先生がマイクを持っていてパニクってたって(^^;
『みんなその場に座りなさぁい!!!』って。
子供達が座席に置いてたタオルとかが、巻き込まれて舞い上がってたらしいわ。
..・ヾ(。 ̄□ ̄)ツ 怖っ!!!

2005/09/26 (Mon) 00:07 | EDIT | REPLY |   

clock_up  

お天気がよかったようで何よりでしたねぇー  O(≧▽≦)O ワーイ♪
体育会・・・遠い昔の記憶が・・・...( = =) トオイメ 
竜巻・・はナイスショットですねぇー
さすが親子ですねぇー (* ̄▽ ̄*)ノ"

2005/09/26 (Mon) 00:12 | EDIT | REPLY |   

KUMI☆  

niccoさん`*:;,。☆
…でしょ~???
私も香奈子が帰ってきて初めて聞いたので、驚きました。
旦那なんか先に帰ってたのに、なぁんにも言わないんですもん(`ε´)ぶーぶー

niccoさんも吹奏楽部だったんですね♪
私も中学~高校までブラバンで、SAX吹いてたんですよぉ(^^)v
口内炎。。。
解るわぁ.。o○
いつも下唇の裏っかわを、舌でレロレロしてました(^^;

2005/09/26 (Mon) 00:14 | EDIT | REPLY |   

KUMI☆  

clock_upさん`*:;,。☆
お天気。。。(w_-; ウゥ・・
確かに雨は降っていませんでした。
でも湿度が目茶苦茶高くって。。。
ジト~~~~っと暑くって、雲が重たくって。。。
不快指数200%でした。゜(T^T)゜。
こちらは昨日、今日って急に涼しくなって、爽やかで秋空高い運動会日和。。。
もぅ一日遅かったら、もっと気持ちのいぃ体育会だったのになぁ.。o○
あ。
でも、そしたらこの竜巻はキャッチ出来なかったのかしら(^^;
…ホントよくぞ竜巻にカメラを向けましたって、私も思います(^^;
私だったら、興奮して撮ってなかったかも~(6 ̄  ̄)ポリポリ

2005/09/26 (Mon) 00:22 | EDIT | REPLY |   

atts  

凄いですね~
コレはいわゆる"つむじ風"ってヤツですね(^o^)丿
撮影されたのはお嬢様ということで、さすがKUMI☆さんのお子様です(笑)
とてもステキな1日だったのでしょうね(*^_^*)

おっ、KUMI☆さんもSAX吹いてたんですか?
私も小学校では鼓笛隊に入っていてトランペットを吹いていましたが、中学生のときは吹奏楽部でALTO SAX吹いていました…
奇遇ですね~(^o^)丿

2005/09/26 (Mon) 16:35 | EDIT | REPLY |   

茜姉さん  

いやー流石と言うべきか!
「かえるの子はかえる」
…じゃなくってー、
「子は親の背中を見て育つ」
ですねー。
ちょっと羨ましかったりい^^

うちはどうなるんだろぉなぁ…(汗)
プログラマーなんてキツイ御仕事
絶対継がないだろーなぁ…
締め切り間近は寝不足確定だしー
クライアントは我侭だしー
なんだかねー!
って感じですよ。

でも、怪我とかなくってよかったですね。。。

2005/09/26 (Mon) 18:17 | EDIT | REPLY |   

bianca  

さっそく見に来たよ~~~
竜巻!!!
初めて見ましたよ~~~
お嬢さんが撮ったなんて気合入ってますね(⌒o⌒;
ブレてもいないしこれは報道写真だぁ!

運動会もさすが盛大ですね~
保育園とは比較にならないわ(笑)
吹奏楽懐かしいな。
私はフルートをやってたけどなんだかその時代を思い出しました^^
雨じゃなくてよかったね~~~

2005/09/26 (Mon) 21:12 | EDIT | REPLY |   

KUMI☆  

attsさん`*:;,。☆
そっかー。。。
これって 『つむじ風』 ですか。。。
(・-・)・・・ん?
竜巻とつむじ風ってどぅ違うんでしょうか?
理科の苦手だった私には、さっぱり☆!☆?☆ (☆_◎) ☆!☆?☆チンプンカンプン

ハイ(^-^)/
私もSAX吹いていました(^^)v
中学校の時はアルト&テナーも少々。。。
高校の時は、アルト。。。
自分の楽器は持っていなかったし、
部員も20~30名のこじんまりした部活でしたけど^-^;アハハ...
一応6年間吹いてましたよぉ!!!

2005/09/27 (Tue) 10:17 | EDIT | REPLY |   

KUMI☆  

茜姉さん`*:;,。☆
わざわざ訪問ありがとうございます^^
この写真をGet出来たのは、たまたまだったと思ったりもします^^
一緒にいたお友達が 『香奈子、カメラ!カメラ!』 って叫んでくれたとかで。。。
…じゃなかったらボーッっと眺めてるだけで、撮ってなかったのかも^-^;アハハ...

プログラマーのお仕事は確かにキツイと思います。
休日出勤はガンガンあったし、残業は物凄いし。。。
家に帰っても仕事してたし。。。
私がOLだった遠い昔、まわりにプログラマーとかSEとかたくさんいましたけど
『結婚相手には・・・』 って思いましたもん^-^;アハハ...

2005/09/27 (Tue) 10:28 | EDIT | REPLY |   

KUMI☆  

biancaさん`*:;,。☆
早速、見に来てくださって★あ(^-^) り(-^ ) が(  ) と( ^-) う\(^0^)/★

報道写真!!!
と~~~んでもございませんわ・・・(゚_゚i)タラー・・・
私も、こんなのに遭遇したことはなくって。。。
嗚呼、実物が見たかった。。。
ショック☆<( ̄□ ̄;)>☆ショック

biancaさんはフルートを吹いてたんですか!!!
そぅいぅかたが結構いらして、(..)(^^)(^。^)(*^o^)(^O^)ウレシーーー!!

昔、自分が運動会で吹いたあんな曲や、こんな曲が満載で。。。
すっごく懐かしいですよぉ!!!

2005/09/27 (Tue) 10:33 | EDIT | REPLY |   

atts  

こんばんは
余計なこと言っちゃいました?(^^ゞ

言っちゃったついでに竜巻の説明☆
竜巻って言うのは積乱雲(入道雲)と伴に、地上から雲まで伸びた、ものごい上昇気流を伴った渦巻きのことで、特徴は雲からろうと状の雲が地上までつながっているものを言うらしいです。

地上付近で、砂埃を巻き上げる程度の小さな渦巻きで、雲までつながっていないものはつむじかぜというらしいです

どうでもいい情報でした(笑)
失礼いたしました<(_ _)>

2005/09/30 (Fri) 01:10 | EDIT | REPLY |   

KUMI☆  

attsさん`*:;,。☆
フル(・_・ 三・_・)フル フル(・_・ 三・_・)フル
と~んでもないです!!!
私、無知で(^^;
特に理科系は大の苦手。
説明までしてくださって、ありがとうございます^^
勉強になりましたよぉ!!!

2005/09/30 (Fri) 10:12 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

