スポンサーサイト 


コメントリストが展開しないっ!!! 

プチ復活…と宣言しながらなかなかON出来なくってごめんなさい
今頃気付いたのですが、8日くらいからコメントリストが機能していないみたいです。
FC2ブログ サポートフォーラムの 『突然コメントリストが使えなくなりました・・』 にも書き込まれていますが、原因も対応策もまだないみたい。。。
FC2の不具合か何かだと思うのですが、当面の間はC Listではなく、通常の Commentを御利用ください。
気付くのが遅くなってしまってごめんなさい

私が持っているサーバーで、全部試してみた結果。。。
全部同じテンプレートのコピーでやってみて。。。
第2サーバー&第21サーバーではコメントリストが展開しない。
第7サーバーでは大丈夫。
…なので、サーバーによって不具合が出ている模様です。。。
2005.10.13追記`*:;,。☆
FC2ブログ サポートフォーラムの 『コメントリストの不具合について要確認』 にて昨夜遅くに原因が判明しました。
この設定をいつからするようになったのかは、全く解りませんが、環境設定→環境設定の変更→ブログの設定→アドバンス設定の 「<%topentry_comment_list>を有効にする」→ 『有効にする』 を選択。
これで今まで通りコメントリストが展開するようになりましたので、コメントリストを御利用いただけます

共有テンプレートの作者名順の追加 & コメントリストについて
…FC2の独自タグである「<%topentry_comment_list>ですが、アドバンスモードで設定した場合のみ使用できる仕様になりました。
変更方法は管理画面ログイン後、「環境設定の変更」→「ブログの設定」下記の方から変更できます。
そこの箇所から有効化してください。
また仕様変更する際に一時、コメントが反映されにくい不具合がありました。
重ねてお詫び申し上げます。

このような仕様変更は、早めにアナウンスしてもらえたら大騒ぎしなくって済んだのに。。。
今朝 04:02に 『ブログ管理者用お知らせ』 にてお知らせがあったようです(´▽`) ホッ
スポンサーサイト

- 4 Comments

ゴッドウーチン  

どうもはじめまして。ご挨拶にちょっと寄ってみました。素的なブログですね。これからも更新楽しみにしてます。これからも仲良くしましょ。

2005/10/12 (Wed) 21:20 | REPLY |   

ジェレ  

KUMI☆さん、こんばんは。
コメントリスト、便利な機能だっただけに、使えなくなると不自由ですよね…。
サーバによりけりだとすると、かなり多くのサーバで同じ現象が出ているようです。

でも、テンプレートを変えたくはないんですよ~。
使いたいテンプレも見つからないし、カスタマイズする気力がないし…σ(^◇^;)
早く復旧することを祈るのみです。

2005/10/12 (Wed) 23:42 | EDIT | REPLY |   

KUMI☆  

ゴッドウーチンさん`*:;,。☆
初めまして~♪
訪問ありがとうございました^^
また遊びに来てくださいd(^-^)ネ

3回目。゜(T^T)゜。

2005/10/13 (Thu) 16:53 | EDIT | REPLY |   

KUMI☆  

ジェレさん`*:;,。☆
FC2の仕様変更だったみたいですね_| ̄|○ がく

もっと早めにアナウンスがあれば、こんなにオロオロ(( ( ̄_ ̄;)(; ̄_ ̄) ))オロオロする事もなかったのに。。。
…疲れました(^^;

一回目。

2005/10/13 (Thu) 16:55 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

- 1 Trackbacks

Click to send a trackback(FC2 User)
この記事へのトラックバック
  •  写真[ホビー/実用・スポーツ・ホビー]
  • 内容が豊富なわりに、すんなり理解できてしまうのはすべてカラー写真で解説してあるからでしょう。ムズカシイ事は苦手だし、文字はとばして読むワタシにもとってもよく理解できました。ただしページは1ページたりともとばせないほど見逃せないテクニックが満載なので読み応
  • 2005.10.15 (Sat) 16:22 | AmzStyle
