 


FC2でナビゲーションの折り畳み 

『JUGEMカスタマイズ講座』 の 『ナビゲーションの折り畳み』 を使わせていただきました。
(^人^)感謝♪
この設置はチト大変ですけど、説明されている通りにやれば出来ます!!!

JUGEMカスタマイズ講座 | ナビゲーションの折り畳み
機能としては以下の通り。

リスト部分を閉じたり開いたりできる。
リストに含まれるアイテム数をカウントして表示する。
折り畳み用ボタンを開いた状態・閉じた状態で設定できる。

二番目の機能によって開いたときの高さなどが少しは分かりやすくなります。

また各リストに対して初期表示状態を決めることが出来ます。


- 2 Comments

NORI  

はじめまして。検索してこちらにたどりつきました。
FC2で私も折りたたみをしたいのですが
うまくできません。
書き換える部分があると思うのですが
たとえば、コメントをする場合
どのように書き換えたらいいのかおしえていただけませんか...お手数ですがお願いします。

2005/02/03 (Thu) 05:22 | EDIT | REPLY |   

KUMI☆  

NORIさん、初めまして`*:;,。☆
よろしかったらお使いのテンプレートと、
そちらのURLを教えていただけませんか。。。
それが解らないと、ちょっと難しいかも?です。
簡単に書くと、変更箇所は。。。
リストタイトルのid属性を「~name」にして、
リスト本体のid属性を「~list」にしなければいけないのですが。。。
因みに、このテンプレートの場合は
<div class="mnttl" id="commentname">コメントありがと♪</div>
<div class="mnbody" id="commentlist"> 内容 </div>
このようになっています。

2005/02/03 (Thu) 07:10 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

