 


蛇の目エリカ 

E051125-(11).jpg

2005.11.25撮影 Canon EOS Kiss Digital

エリカは何種類もありますが、これは1番良く見かける蛇の目エリカ。
ツツジ科エリカ属で、南アフリカ原産のお花です。
小さな釣り鐘型の薄~~~いピンク色のお花で,雄しべのヤクが目玉のように黒いのが特徴。

毎年写真を撮ろうと思ってチャレンジしていたのですが、お花が小さくって。。。
ようやくちょっとましな写真が撮れたので、エントリーしちゃいます

- 2 Comments

Alohaなojiさん  

KUMIさん、こんばんは♪
寒い冬に春っぽい写真って、心が和みますね。
エリカって、よく名前は聞きますね。
人の名前にもなってるし・・・
やんやんさん、だいぶ重症でしょう。
早く直って、元気に復帰してもらいたいですね。
↑の雲シリーズ、続いてますね。
雲も好い被写体ですね。。。

2005/12/13 (Tue) 22:06 | REPLY |   

KUMI☆  

ojiさま`*:;,。☆
やんちゃん、ほんとに重症みたいで気の毒です。。。
私も年中、肩凝りな人なので辛さをちょっとは解ったりするので。。。

雲.。o○
お花の少ないこの季節には、私にとって重要な被写体だったりするんです(^^;

2005/12/13 (Tue) 22:32 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

