 


6年生が作った雪だるま 

E051222-(2).jpg
2005.12.22撮影 Canon EOS Kiss Digital

今日は娘達の終業式。。。
朝から雪でした。。。

みぃは、いつもの如くお弁当を持って行って吹奏楽部の練習。
でも香奈子は、もぅ帰ってくるはず。。。
終業式の後、合唱部の練習があるとは言っていたけれど。。。
『もぅお昼なのに、遅いなぁ。。。』 って思っていたら、
『お母さぁ~んっ!!! ちょっと来てぇぇえ!!!』
…で、目隠しをされて玄関先に出てみたらコレがありました。

『作るのに一時間半もかかっちゃったょ』 って。。。
(ノ_-;)ハア…
いぃんだけどね。。。
大事なお手々が真っ赤じゃない。。。
しもやけにでもなったら、どぅするんでしょ。
合唱部のコンクールは3日後なのよぉ!!!

- 17 Comments

レイナパパ  

ほほえましい光景ですp(^^)qしもやけにならなかったかなぁ~?

2005/12/23 (Fri) 01:29 | REPLY |   

arod  

お久しぶりです(^^)/
ウチも玄関で雪だるまを作りました。
ところで...タイル...ウチとまったく同じデザインです(^^)V
お子さんの気持ち、ウレシイですね。
すこし涙ぐんでいるarodです(^^;

2005/12/23 (Fri) 07:01 | EDIT | REPLY |   

カノン  

寒かったよね~。でも、子供にとっては楽しいこともあるんだよね!
さすが、6年生の雪だるま♪
出来が違うよね~☆ 素敵です!

2005/12/23 (Fri) 12:12 | EDIT | REPLY |   

nicco  

カワイイ雪だるま!
帽子にマフラー、手袋も♪
お嬢さんの優しさが写真から伝わってきますよぉ~(^^)

雪、すごかったですねぇ。

2005/12/24 (Sat) 00:05 | EDIT | REPLY |   

KUMI☆  

レイナパパさん`*:;,。☆
ハイ(^-^)/
大丈夫でした♪
お馬鹿な娘です。。。

2005/12/24 (Sat) 10:53 | EDIT | REPLY |   

KUMI☆  

arodさん`*:;,。☆
arodさんの娘ちゃん達も作られたんですかぁ??? (o^-^o) ウフッ
大人にとっては雪は寒くって辛いですけど、子供には格好の遊びの種ですよねぇ.。o○
こんな事を喜んでしちゃう我が娘。。。
まだまだお子ちゃまですね(^^;
嬉しいような、ちょっぴり情けないような。。。
複雑な心境です。

2005/12/24 (Sat) 10:58 | EDIT | REPLY |   

KUMI☆  

カノンさん`*:;,。☆
(。・・。)(。..。)(。・・。)(。..。)ウンウン
と~~~っても寒かったぁ!!!
今も寒いけど。。。(((=_=)))ブルブル
『6年生にもなって、こんなの作るぅ?』って気もしないでもないけれど。。。
いつまでもお子ちゃまでいて欲しいといぅ気持ちもあったり。。。(^^;

2005/12/24 (Sat) 11:01 | EDIT | REPLY |   

KUMI☆  

niccoさん`*:;,。☆
ハイ(^-^)/
凄い雪でした。。。
『ココってスキー場???』 って思うくらい、吹雪いちゃったりもして。
こんな風に帽子や手袋。。。
マフラーまでしちゃうところ、B型の香奈子らしい。。。
手袋がひとつだけでしょ???
『何で~???』 って聞いたら、『ん??? 一個なかったのよぉ』って。。。
ヽ(´o`; オイオイ
失くしたのは香奈子でしょ~っ!!!
まったく。。。

2005/12/24 (Sat) 11:06 | EDIT | REPLY |   

うっかりさん  

結構積もったんですね。
香奈子ちゃんも目隠し・・・って、かわいいですね^^
こちらはそれほど積もりませんでした。
でも、もしこの写真くらい積もってたら、私も子供たちも我を忘れて作ってただろうなあ・・。

合唱コンクール♪お疲れ様でした。

2005/12/27 (Tue) 09:36 | REPLY |   

KUMI☆  

実は、そんなにたくさんは積もっていないんです。
でもうちの前には、大きな防火水槽スペースがあって。。。
だぁれも踏んでいない綺麗な雪がたきうさんあったって言ってました。

合唱コンクールは最優秀賞をとって、全国大会。。。とはいかなかったけど。。。
優秀賞はいただけました^^

…ってどなたにお返事書いているのかわかっていない私です(^^;

2005/12/27 (Tue) 22:50 | EDIT | REPLY |   

うっかりさん  

テストです。
名前をちゃんと入力しているのに、『うっかりさん』 なってしまう。。。
どぅしてなのかしら~???
オロオロ(( ( ̄_ ̄;)(; ̄_ ̄) ))オロオロ

このコメントも名前入れてるんだけど。。。
KUMI☆

2005/12/27 (Tue) 22:53 | EDIT | REPLY |   

うっかりさん  

やっぱり駄目だぁぁあ!!!
どぅしてぇぇぇ~~~???
KUMI☆

2005/12/27 (Tue) 22:54 | EDIT | REPLY |   

うっかりさん  

これで、どぅかしら???
KUMI☆

2005/12/27 (Tue) 23:16 | EDIT | REPLY |   

gaudi  

いいですね。。。。
子供らしくて、子供は自然に触れてこうじゃあなくっちゃ!健康的ですばらしい!!

2006/07/25 (Tue) 18:29 | REPLY |   

KUMI☆  

gaudiさん`*:;,。☆
こ~んなに古い写真まで見てくださってありがとうございます。
今日は暑かったので、ちょっと涼しくなりました~ヽ(´▽`)/~♪

うちの子供達は、いつまで経ってもお子ちゃまだし、野生児ですょ(-^▽^-) オーホッホ

2006/07/26 (Wed) 17:47 | EDIT | REPLY |   

gaudi  

子供は雑草のごとく、たくましくが一番ですよね。♪

2006/07/26 (Wed) 23:01 | REPLY |   

KUMI☆  

gaudiさん`*:;,。☆
お返事がと~っても遅れてしまってごめんなさい<(_ _)>

>雑草のごとく、たくましく。。。
…ですね♪
うちの子供達は、その通りです(^^;

2006/07/28 (Fri) 23:48 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

