スポンサーサイト 


お花の名前は解りましたが。。。 

E051205-(7).jpg E051205-(13).jpg E051205-(23).jpg
2005.12.5撮影 Canon EOS Kiss Digital

スカイブルー色な、このお花。。。
このお花もアレンジメントに入っていたのですが、名前が解りません。
ご存知の方いらしたら、教えてくださいd(^-^)ネ!
お花の名前が解りました(2006.2.28)
やんちゃんに教えていただいた名前を元に、ググっていったら辿りつきました。
このお花です。。。
『チドリソウ(千鳥草)』

…で、ここで新たな疑問。
ラークスパー と ヒエンソウ と デルフィニウム と チドリソウ って一緒なのかしら???
スポンサーサイト

- 6 Comments

やんやん  

KUMI☆ちゃん~  ヽ(^^)(^^)ノ やっほー♪

遅くなったけど、
☆°・。・°★・。・。☆☆°・。・°★・。・。☆
お誕生日おめでとうございます~
☆°・。・°★・。・。☆☆°・。・°
★・。・。☆
ご主人さまいつもすてきな花束をくださるのね~~
ステキ♪
この花は、デルフィニウムじゃない?
http://aoki2.si.gunma-u.ac.jp/BotanicalGarden/HTMLs/delphinium.html
薄い花びらがきれいよね~

2006/02/27 (Mon) 19:00 | EDIT | REPLY |   

Alohaなojiさん  

お誕生日おめでとう!!

Kumiさん、ヤッホー!!
ご無沙汰してました。
↑お誕生日だったのですね。
おめでとうございます♪
Kumiさんの花は、いつも綺麗ですね。
これから春になると、また花の写真が楽しみです。
↓アルファードお買いになったのですね。
初ドライブは、どちらまで?
レポート、待ってますね。
じゃあ、またね。。。

2006/02/27 (Mon) 23:09 | REPLY |   

KUMI☆  

やんちゃん、おひさぁ~♪(^0^)ノ”( ̄. ̄)ノ”`*:;,。☆
全然遊びに行けなくってごめんね~(*・人・*)

お花の名前、教えてくれてありがとう♪
『デルフィニウム』 かなぁ???
似ているような気もするけれど。。。
(-_-)ウーム
デルフィニウムって、お花がいっぱい縦に集合して咲いているんだよねぇ???
ヒヤシンスみたいに。。。
このお花は、そぅじゃないんだよねぇ.。o○
リンク先の2番目の写真とは、とってもよく似ているんだけど。。。
デルフィニウム・ベラドンナってヤツかなぁ.。o○
それとも、デルフィニウム アモール???

オオーw(*゚o゚*)w
この写真で、ビンゴ!!!
http://www.habitacion.co.jp/cgi-local/photo.cgi?item=bqt00071
これだわっ!!!

ココにもあった!!!
これは、チドリソウで検索してみたの。
http://www.botanic.jp/plants-ta/tidori.htm

ラークスパーとヒエンソウとデルフィニウムとチドリソウって一緒なのかなぁ???
難しいわっ┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ・・・

やんちゃん、ありがとう~ヽ(´▽`)/~♪

2006/02/27 (Mon) 23:48 | EDIT | REPLY |   

KUMI☆  

ojiさま、こんばんわぁ`*:;,。☆
お久しぶりです(^^ゞ
やんちゃんと同じく全然遊びに行けなくって、ごめんなさい<(_ _)>
今、やんちゃんにお返事書きながら、このお花の名前をググっていたらojiさまのコメントがありました。
写真を誉めてくださってありがとうございまぁす。
このお花、見れば見るほど私好み♪
かわいぃでしょう???

車はまだ納車されてないんです。
3月19日のお楽しみ~ヽ(´▽`)/~♪

2006/02/27 (Mon) 23:56 | EDIT | REPLY |   

Joy  

デルフィニウムで決着したみたいですね。
一年草がちどりそう(ラークスパー)で多年草がデルフィニウムってわかれてると思います。
うちは毎年100均で買った(タネ)ピンクのちどりそうが勝手に芽をだしてくれますよ~
デルフィが夏を越せたっていうのを聞いたことがありません。
「ヒエンソウ」というのはどっちかの和名だったような。。。デルフィだったかな?

2006/02/28 (Tue) 16:52 | EDIT | REPLY |   

KUMI☆  

joyさん、こんばんわぁ`*:;,。☆
なるほど~~~っ!!!
一年草が 『チドリソウ』
多年草が 『デルフィニウム』 なのですねぇ.。o○
.....φ(.. )しっかりメモしておきます。
教えてくださって、ありがとう^^

2006/02/28 (Tue) 23:50 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

