 


梅(3月13日撮影) 

E060313-(4).jpg E060313-(5).jpg E060313-(6).jpg E060313-(008).jpg E060313-(9).jpg E060313-(05).jpg
2006.3.13撮影 Canon EOS Kiss Digital

梅のお花、第2弾!!! 梅
とってもコントラストの強い写真がありますが、ホントにこんなだったんです。
この日の晩 (…って朝方まででしたが) は、濃霧で。。。
霧がはれたら、お空は真っ青.。o○
絶好の梅撮り日和(!?)でした
写真

- 6 Comments

茜姉さん  

もうそんな時期になりますか。
梅と言えば去年まで住んでいた知多のとある場所で
梅林なる地名がありましたが
その名の通り「梅林」が広がってましたね。
学校の課外授業(土曜日にやる授業の一環ってやつですな)でも
五月になると梅狩りなんてものがありました。
そして取った梅で梅ジュースを学校で作ってました。
親はというと…
子供達が取ったその梅を格安で手に入れることが出来るので
梅酒を作るのですよ。
この梅がまた濃厚で梅酒にしても梅ジュースにしても
梅の匂いがすんごいのすごいの、そして美味いの!
今年は何処で梅を手に入れようかなぁ…

2006/03/17 (Fri) 15:09 | EDIT | REPLY |   

そら  

今日は良いお天気で梅を撮りに行ってきました♪
KUMIさんの画像とっても綺麗ですねv-238
梅の香りがにおってくるようです

でもって・・まだこのブログの全容がというか仕組みが見えてないの(うううっ)
もっと通わせてくださいませ

2006/03/17 (Fri) 15:17 | REPLY |   

まいむ  

逆行になる場合はストロボを強制発光させるといいですよ。
せっかくの写真が暗いともったいないですから。(*^.^*)

2006/03/18 (Sat) 07:58 | REPLY |   

KUMI☆  

茜姉さん`*:;,。☆
ハイ(^-^)/ ようやくそんな時期になりました^^
梅ジュース&梅ジャムは私も、作るんですよぉ!!!
作っている途中のあの香りがホントたまらないですよねっe-266
去年はあんまり収穫出来なかったのだけど、今年はたくさんお花が咲いているから実も多いんじゃないかと、今からウキウキ♪o(^-^o)(o^-^)oワクワク♪

あ。。。
因みに私、小さい頃に梅酒の梅を盗み食いして。。。
酔っ払っちゃって(´~`ヾ) ポリポリ・・・
それ以来お酒は一切飲めなくなっちゃいましたv-356

2006/03/19 (Sun) 01:41 | EDIT | REPLY |   

KUMI☆  

そらさん`*:;,。☆
:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*: ワーイ♪
写真を誉めてくださってありがとうございます♪

えっと。。。
このブログの仕組みですかぁ???
右側にあるサイドバーのカテゴリーから見ていただくのが、見易いかしら(・・?
…じゃなかったら、季節で。
カレンダーの下に月別のアーカイブがくっついていますので、その月から検討をつけて。。。

あっ!!!
でも私の場合タイムリーじゃないことも、しばしば。。。
月別から季節を。。。はちょっと無理があるかも?…ですv-356
何度も訪問してくださって、ありがとうございますv-436

2006/03/19 (Sun) 02:00 | EDIT | REPLY |   

KUMI☆  

まいむさん`*:;,。☆
お久しぶりです。。。 お元気でしたか???
逆光。。。
ストロボですかぁ。。。
私がストロボ使うとなんだかノッペリした写真になってしまうので、あんまり好きじゃないんですよねぇ.。o○
…ってか、ほとんどわざと使わない事が多かったりします(^^;
矯正ストロボ禁止e-31ってヤツです。。。
逆光が好き。。。ってのもあるんですけど。。。
そっか。。。
暗いですか。。。
ちょっと考えますね~ヽ(´▽`)/~♪
ありがとう^^

2006/03/19 (Sun) 02:06 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

