 


クリスマスローズ開花♪ 

E060302-(9).jpg E060302-(011).jpg E060313-(012).jpg E060313-(12).jpg E060313-(15).jpg E060313-(18).jpg E060313-(19).jpg E060313-(21).jpg
2006.3.13撮影 Canon EOS Kiss Digital

大好きなクリスマスローズ

最初の2枚は3月2日撮影。。。
ようやく蕾が膨らみ始めて、“o(* ̄o ̄)o”ウキウキ♪
…バタバタしているうちに、10日ほどで開花しました。

ちょっと重いですけど、去年撮ったクリスマスローズはこちら♪
2006.3.22追記`*:;,。☆
 『HappyDays diary』 のniccoさんの所でも素敵なこの娘を発見っ!!!
TBさせていただきました~

- 8 Comments

茜姉さん  

お引越し決定です。
最近エキブロ重くって!
特に管理画面でエラーになるので
本格的に引越しですな…。
問題は記事をどうするか…
モモさん記事だけでも移動させたいとこなんだけどね、、、

クリスマスローズって
クリスマスの時期に咲く花だと思ってた私はおバカさん!^^

2006/03/21 (Tue) 01:12 | EDIT | REPLY |   

あふら  

良く撮れてますねぇ。

私は、腰が辛いので なかなかこういう具合に撮れません(^_^;

2006/03/21 (Tue) 08:43 | EDIT | REPLY |   

nicco  

クリスマスローズ、大好きです!
私もKUMI☆さんみたいに、キレイに撮ってみたいけど
あのうつむいた花は、難しすぎです。

つぼみが日に日に大きくなって咲く姿は
見ていて飽きないですね♪

2006/03/22 (Wed) 00:05 | EDIT | REPLY |   

KUMI☆  

茜姉さん`*:;,。☆
ううん(ーー )Ξ( ーー) ブルンブルン
正解です!(^^)!

もともと『クリスマスローズ』 って、 クリスマスの時期に咲く、バラ(ローズ)に 似ているお花って事で、名前が付けられたんだったと記憶してます。
…が、うちのはこの時期からしか咲いてくれないe-263
品種によって違うんでしょうねぇ.。o○

そっか~。。。
ついにお引越し決定ですd(^-^)ネ!
エキブロって、軽いのが魅力だったのに、残念っ!!!
こちらは最近調子が良さ気。。。
これからもよろしくお願いしまぁすe-266

(・-・)・・・ん?
エキブロってエクスポート機能なかったんでしたっけ???

2006/03/22 (Wed) 00:19 | EDIT | REPLY |   

KUMI☆  

あふらさん、お久しぶり^^
写真を誉めてくださってありがとうございます♪

あらっ!?
あふらさんも、腰痛持ちさんですか???
私も、なんですよぉ!!!
クリスマスローズみたいに、下を向いているお花は撮るのシンドイですよねぇ.。o○
鉢ならいぃけど、うちのは地植えだしv-356
…でも好きなお花の為なら、ちょっぴり頑張っちゃいます(^^;

2006/03/22 (Wed) 00:24 | EDIT | REPLY |   

KUMI☆  

niccoさん`*:;,。☆
私も大好きなんですe-266
何か、控え目にひっそりと咲いていて、いぃですよねっ!!!
色もしっとり系で、落ち着くし。。。
微妙~~~に違う色がたくさんあって。。。
ランタナも明るい色がたくさんあって大好きだけど、
ランタナとはまた違った種類の豊富な花色が魅力的e-266

2006/03/22 (Wed) 00:31 | EDIT | REPLY |   

茜姉さん  

確か無料版には無かった機能だと思うのだぁ…。
表示が遅くなった途端管理画面に入るのも苦労する日もあったりと
ヤフブロから移転した意味もなくなってきました。
無料だから仕方ないと言えば仕方ないんですけどね、、、

やっぱりクリスマスの花なんですね<クリスマスローズ
名前が素敵ですな!^^

2006/03/22 (Wed) 15:03 | EDIT | REPLY |   

KUMI☆  

茜姉さん`*:;,。☆
そっか~。。。
無かったですかぁ。。。
んじゃ、ログの移行をするのは大変ですよねぇ.。o○

私も同じFC2の中でサーバー移動をしたんですけど、ログの移行は出来ても写真は以前のサーバーから引っ張ってきている形になっています。
ぼちぼちこっちのサーバーにUPし直して、エントリーのリンクも直そうと思っているのですが。。。
途中まではチマチマやったけど、半分くらいは手つかず状態。。。
いつになったら、全ての写真を移動しきれるんだかe-351

2006/03/23 (Thu) 17:19 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

- 1 Trackbacks

Click to send a trackback(FC2 User)
この記事へのトラックバック
  •  クリスマスローズ
  • 東庭のクリスマスローズが咲きました~♪品種とかはわかりません。去年実家からもらってきた株です。それにしても、ずっとうつむいている子なので、撮るのが難しい~!!次回は
  • 2006.03.22 (Wed) 22:26 | HappyDays diary
