 


『桜桃 (ゆすらうめ)』のお花が咲きました♪ 

E060328-(23).jpg E060328-(25).jpg E060328-(27).jpg E060328-(28).jpg E060404-(36).jpg
2006.3.28撮影 Canon EOS Kiss Digital

蕾はこちら  『ゆすら梅の蕾』

…やっぱり桜に似ている 『ユスラウメ
2006.4.13追記`*:;,。☆
niccoさんのブログでも、素敵なユスラウメに出会えます♪
GO=3  『ユスラウメの咲く頃』

- 4 Comments

茜姉さん  

梅を見ると「梅酒」を思い出すねーさんでした。
ヤフオクで「ユスラ梅」が出品されてますぅ!

花後の小粒の赤い実は
       甘酸っぱくて食べられますよ!

マジですかぁ?!
美味しそうですぅ…じゅる。。。

2006/04/10 (Mon) 12:43 | EDIT | REPLY |   

KUMI☆  

茜姉さん`*:;,。☆
⊂((〃 ̄ー ̄〃))⊃ ふふふ

そぅなの!!!
これが甘酸っぱくって、美味しいんですよぉ!!!
写真あった気がするので、探してみますd(^-^)ネ!

あった!!!
コレです→http://newkumiphoto.blog21.fc2.com/blog-entry-161.html

ホントはこの写真みたいにお皿に盛ってなんて食べない!!!
樹から採って、そのまんまお口へ直行=3

2006/04/11 (Tue) 00:37 | EDIT | REPLY |   

nicco  

ユスラウメ、ツボミもいっぱいついていますね。
お花もかわいいし、そのあとの実もおいしいし、
あれは初夏の楽しみです~♪
↑そうですそうです♪実を採ってそのまま口の中へ(^o^)

ステキな写真にTBさせていただきました。

2006/04/12 (Wed) 23:46 | EDIT | REPLY |   

KUMI☆  

niccoさん`*:;,。☆
:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*: ワーイ♪
TBありがとうございます♪

この写真を撮った頃は、『やっと咲き始めてくれた~!!!』 って頃だったので、
蕾がたっくさんでした。
2週間経った今は、満開!!!

そぅそ。
桜とユスラウメの勝負は、『ユスラウメの勝ち!!!』 でした(^^♪

2006/04/13 (Thu) 09:40 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

- 1 Trackbacks

Click to send a trackback(FC2 User)
この記事へのトラックバック
  •  ユスラウメの咲く頃
  • 久しぶりに実家庭の花を。(ストック写真です)これは、ユスラウメ。この花のあとに、赤いピカピカの実がなります。"ユスラウメ"の名を始めて知ったのは、1997年のNHK朝のテレビ小
  • 2006.04.12 (Wed) 23:42 | HappyDays diary
