 


レッドロビン/べにかなめもち 

E060404-(24).jpg
2006.4.4撮影 Canon EOS Kiss Digital

植木屋さんが 『アカメ』 って呼んでいるので、
そぅいぅ名前かと思っていたのですが違いました。
ぐぐってもヒットするのはお魚ばっかり(^^;
『じゃあ何て名前???』 って思って探し回って見つけました。
レッドロビンべにかなめもち』 が正式名称。
生け垣などによく利用されます(うちのも生け垣だし。。。)。

この季節、鮮やかな紅色の若葉がとっても綺麗です
小さな白いお花も咲くんですょ。。。

- 2 Comments

ベルニナ  

こんにちは!
へぇ~そんな名前があったのですね。
「アカメ」というのは聞いたことがあったのですが...
こんなサイト、ご存知ですか?

「四季の山野草」
http://www.ootk.net/shiki/index.htm?

野草が好きなので、結構重宝してます(^^)
アカメも載ってましたよー。
http://www.ootk.net/cgi/shikihtml/shiki_1045.htm

2006/04/16 (Sun) 22:05 | REPLY |   

KUMI☆  

ベルニナさん`*:;,。☆
教えてくださったサイトは、知りませんでした。
早速お気に入りに登録させていただきました^^
ありがとうございました♪

植物の名前って、ブログ始めるまではあんまり気にしていなかったんですけど、
知らない(忘れてちゃってる)植物の名前がいっぱいあったりします(^^;

訪問ありがとうございました^^
また遊びに来てくださいd(^-^)ネ

2006/04/16 (Sun) 22:37 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

