スポンサーサイト 


久住高原の空.。o○ 

E060503_05-(72).jpg
2006.5.5久住高原にて撮影 Canon EOS Kiss Digital

更新が滞ってしまって、ごめんなさい
近況報告を。。。

心原性の脳梗塞の再発で県リハにリハビリ入院していたじぃじですが、5月2日に 『ときわ病院』 へ転院しました。
当初の予定では4月末に県リハを退院し、自宅と通所リハビリテーションで対応する予定でしたが、現在の状態は 『常に見守りが必要』
県リハで 『再発なので前回よりも悪い状態で退院』 とは聞かされていましたが、途方に暮れてしまいました。。。

『何が???』 って。。。
昼間は私がいるのでOKなのですが、問題は夜間。。。
夜中に何度もトイレに行く事に、現在は対応できない状態なんです。
もぅ少し杖歩行に慣れて、見守りなしでも大丈夫になるか、
ばぁばが仕事を辞めて、コチラに移住するか。。。
私が常にじぃじの横に寝るか。。。

心原性脳梗塞で再発しちゃったので、そっちもかなり心配だし。。。
とりあえずは、もぅ少し病院でリハビリしてもらう事にしました。

…とはいえ県リハは4月末までしか居られなくって。。。
実は、4月の初め頃から次の病院を探し回っていました。
今いる病院も初めは 『連休明けから』 と言われていて。。。
『連休の間は一時帰宅???』 な状態だったのですが、
27日に急遽、2日から入れることになり県リハを28日に退院。
29~1日は帰宅して、2日~ときわ病院に入院しました。

29~2日は石垣島から妹が。。。
ばぁばも29~5日まで来てくれていて。。。
29日のみぃの 『神戸市吹奏楽祭』。。。
30日の香奈子のピアノの発表会。。。
3日~は久住へも行く事ができました
明日は、『久住高原で撮った写真を少しエントリー出来たら。。。』
と思っています
スポンサーサイト

- 4 Comments

そら  

KUMI☆さん
芝桜ありがとうございました♪ 桜色の芝桜!かわいいですね

じぃじさん心配ですね。
すこしはリフレッシュでしましたか?
さわやかな‘そら’いいですねっ。
写真たのしみにしています♪

2006/05/11 (Thu) 11:06 | EDIT | REPLY |   

KUMI☆  

そらさん`*:;,。☆
いえ。いえ^^
喜んでいただけて、よかったです。
ホントはもっと早い時期にお持ちしようと思っていたのですが、
なんせ、バタバタしちゃって。。。
みなさんに、失礼しっ放しで、恐縮しています。

GWはずぅっと、爽やかな青空で。。。
いっぱいリフレッシュしてきましたe-266

2006/05/12 (Fri) 00:55 | EDIT | REPLY |   

茜姉さん  

これからの日本の高齢化を彷彿させるようなお話です。
私の親は母親だけ、
今はタクシー転がせるほど元気ですが
いつかは私が面倒をみる時がくるのだろぉなぁ…
なんて考えたり。
そう遠くない未来の話なんだろぉなぁ、なんてね^^

2006/05/12 (Fri) 15:12 | EDIT | REPLY |   

KUMI☆  

茜姉さん`*:;,。☆
ほんと、これからの高齢化社会。。。
同じ様な悩みを持つ人がたっくさんいるんだと思います。

まっ、うちの場合はちょっと特殊かも??? だけど(‥;)
なんせ、逆単身赴任っちゅうか、何ちゅうか。。。
ばぁばだけ東京に居残ってしまってますから~っ!!!

2006/05/12 (Fri) 23:59 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

