スポンサーサイト 


すずらん 

E060502-(14).jpg
2006.5.2撮影 Canon EOS Kiss Digital

『もやっ』 としていて、ごめんなさい

~ 出かける前に撮っておいてよかったシリーズ:その2 ~
スポンサーサイト

- 6 Comments

茜姉さん  

すずらん…
私が子供の頃は堤防に普通に咲いていた「すずらん」。
今ぢゃ「つくし」すら見かけなくなってきましたよね。
わらび取りした昔がちょこっとだけ懐かしく感じてしまうのは
私だけでしょうかねぇ^^

日曜日、遅い畑起こしをして腰痛の姉さんでしちた。。。
(バンテリンが効かないって…年の所為かニャ?)

2006/05/24 (Wed) 17:32 | EDIT | REPLY |   

KUMI☆  

茜姉さん`*:;,。☆
バンテリンが効かない???
ウゥッ!! Σ(・"・;) やばい…
こうなったら、ロキソニンを飲むっきゃないわっ!!!
私には、これが良く効く。。。
ギックリ腰も3日で、治ったもんニ^^
…で、白菜植えたぁ??? (爆)
いぃ加減しつこい…( ̄。 ̄;)ブツブツ

そっか~。。。
今ぢゃ 『つくし』 もはえてないのねぇ.。o○

2006/05/24 (Wed) 18:13 | EDIT | REPLY |   

茜姉さん  

効かない…というよりも、
万年腰痛で「痛み」に慣れちゃってるのかもしれませんニャ。
バンテリンが効かない私の隣では同居人が
『アチー!ウニョ~~~~~~~~~~~!!』
って吠えてましたから…(普通の人は効くのね、、、^^)
ロキソニンは以前病院で出してもらってたような記憶が…ほよよ。

白菜?
すっかり忘れてたわ!
ヾ(@>▽<@)ノぶぁっはははっははは♪
本気で植えようかと考えてたあたしであったが
苗が見つからなかったのよね…
白菜って苗が無いのかな?

2006/05/29 (Mon) 21:47 | EDIT | REPLY |   

KUMI☆  

茜姉さん`*:;,。☆
・・・( ̄  ̄;) うーん
そもそも、白菜って採れるのが冬だから時期が違う気がする(^^;
しばし、お待ちを。。。
あった!!!
http://www.vegefund.com/panfu/hakusai/hakusai.htm
コレによると、種蒔きは9月だわねぇ.。o○
残念っ_| ̄|○ がく

ぢゃあ 『唐辛子』 ってのはいかがなもんでしょう???
これも 『キムチ』 には必需品だわ。
コレは収穫が夏だったと思うから、植え頃かも~ ̄m ̄

2006/05/30 (Tue) 00:21 | EDIT | REPLY |   

茜姉さん  

あ、唐辛子なら植えたよ!
赤色ぢゃなくて緑色のだけど。
ピーマンぢゃなくて(勿論ピーマンも植えたけど)
緑色の唐辛子です。
いや~ん、バレバレ~?^^

ヘアレスはくさいって…キャベツに似てるね。
はくさいはベランダでビニルハウス栽培かなぁ。
菜っ葉類は去年虫にやられて懲りてたりするのよね…
あぶらむし、あぶらむし、あぶらむしがいっぱーい。

2006/06/01 (Thu) 15:54 | EDIT | REPLY |   

KUMI☆  

茜姉さん`*:;,。☆
そっか~!!!
唐辛子は植えたのね。
(・-・)・・・ん?
緑の唐辛子???
それって、しし唐かしら~(:.;゜;▽;゜;.:)

>ヘアレスはくさい
(。・・。)(。..。)(。・・。)(。..。)ウンウン
瑞々しくって、美味しそう(^¬^)ジュル...
(´;ω;`)ウッ…
虫さん大っ嫌い.....∑ヾ(;☆ω☆)ノ

2006/06/01 (Thu) 22:09 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

