 


ライラック(リラ) 

E060502-(020).jpg E060502-(21).jpg E060502-(022).jpg E060502-(22).jpg E060502-(023).jpg
2006.5.2撮影

一昨年植えた、ライラック。
3年目にして、やっとこ咲きました
花言葉は、『若さ、無邪気、青春の歓び、美しい契り、愛の最初の感情』 ですって!!!
私にピッタリ~(-_-;)/(+_+;)\(-_-;)

撮っておいて良かったシリーズ~その4~
2006.5.24追記`*:;,。☆

『God Speed ! ~ 風、しましょ!』 のベルニナさんのところで、パープルのライラックを発見!!!
どぅぞ、ご覧下さい。

- 6 Comments

ベルニナ  

ライラック、懐かしいです。
私の故郷(北海道)でも、そろそろ咲き始める頃ですね。
札幌でやってるライラック祭りは、たしか今頃だったような記憶が...
オセロ、引き分けでした...(^^;)

2006/05/24 (Wed) 00:45 | REPLY |   

KUMI☆  

ベルニナさん、おはようございます♪
北海道の御出身ですかぁ(・・*)。。oO(想像中)
ラウラックと言えば、北海道ですものねぇ.。o○
この写真を撮ったのは5月に入ってすぐでしたから、北海道では今頃かもしれませんねっ♪

あっ!!!
…って事は、ライラックってあんまり暑いと駄目なのかしら???
そっか~。。。
今頃気付きました(^^;
今まで、お花が咲かなかった原因もそのへんと関係があったのかもしれません。。。

オセロ。。。
引き分けでしたか???
私、案外得意なんです。
→のは、まだ負けていません( ̄^ ̄)エヘン

2006/05/24 (Wed) 09:16 | EDIT | REPLY |   

JACKSON  

こんばんは~。
ライラックの白って綺麗ですよね~。
それにしても綺麗に撮れてますね。普通、白がメインだと飛んじゃったりして花びらの境が判らなくなったりするのに、ハッキリクッキリ判りますね~。

ライラックと言えば、その昔北海道へ行った時親戚に無理を言ってライラックの香水をあちこち探し回って買った覚えがあります。
当時好きだった女の子にプレゼントしたんだよなぁ…(^^ゞ

2006/05/30 (Tue) 00:42 | EDIT | REPLY |   

KUMI☆  

JACKSONさん`*:;,。☆
写真を誉めてくださってありがとうございます♪
この写真は私的にも、『白いお花なのに、上手く撮れたっ!!!』 って自画自賛してます(^^;
雲っていた時に撮ったのが、良かったのかも???

ライラックの香水を探し回って、好きだった女の子にプレゼント。。。
何て素敵なんでしょう!!!
その女の子と片思いだったとしたら、私ならイチコロだったでしょう。。。(〃∇〃)

2006/05/30 (Tue) 18:08 | EDIT | REPLY |   

JACKSON  

こんにちは~。
え~?KUMI☆さんだったらイチコロですかぁ~。
実は…片思いのまま終わってしまいました(T_T)
フラれちゃったんですよね~。
探すのどれだけ大変だったかというのは、その女の子は知らないんですけど。
あえて言う必要も無かったですし。
何か懐かしい想い出ですっ

2006/06/03 (Sat) 17:59 | EDIT | REPLY |   

KUMI☆  

JACKSONさん`*:;,。☆
え~。。。
片思いで、終わってしまったんですかぁ。。。
苦労して探したのに報われなかったなんて、
その当時の心の痛手は相当だったでしょうねぇ(・・*)。。oO(想像中)

2006/06/04 (Sun) 01:15 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

