 


サツキ(皐月) 

E060428-(39).jpg E060428-(039).jpg
2006.4.28撮影 Canon EOS Kiss Digital

『ツツジ』
サツキ』 でしょう(^^;

撮っておいて良かったシリーズ~その5~

- 2 Comments

ベルニナ  

うわぁ~咲き出しましたね!
私も知らなかったのですが、先日とある本を読んでいると、「サツキ」というのは、生物学的に分類されているのではなく、数あるツツジの一種で、ある一定の期間に咲くものを指す、のだそうですね。
いつも見分け方に悩んでいたのですが、わかんないわけだ!と、妙に納得しました(^^ゞ
こちらでも最近サツキ展(主に盆栽)などが開かれていますよー。

2006/05/27 (Sat) 22:45 | REPLY |   

KUMI☆  

ベルニナさん`*:;,。☆
>数あるツツジの一種で、ある一定の期間に咲くもの
( ̄。 ̄)ホーーォ。。。

…といぅ事で、ハーイ、シツモーン! (/*・・)o
コレは4月28日にこの状態だったんですけど、『サツキ』 であっているんでしょうか(^^;

2006/05/30 (Tue) 00:37 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

