 


タツナミソウ(立浪草) 

E060518-(27).jpg E060518-(28).jpg
2006.5.18撮影 Canon EOS Kiss Digital

タツナミソウ(立浪草)

もぅ終わってしまったけれど。。。
今年は随分花付きが良かった様な気がします

- 6 Comments

the-fuji  

おはようございます。
一週間前から毎日拝見していますが、花がお好きなようですね、このタツナミソウもお庭で咲いたものですか。
私は自然とのふれあいを大切に勝手気ままな生活を送っていますが、ライフワークであります富士山撮影、花を中心とした題材ををテーマとしております。
是非一度ご訪問ください。

2006/05/31 (Wed) 06:25 | REPLY |   

KUMI☆  

the-fujiさん、こんばんわぁ`*:;,。☆
一週間も前から、見てくださっていたなんて感激です。
ありがとうございます^^

このタツナミソウは、お庭で咲いているんですけど。。。
10年ほど前に、近所のおばちゃんにいただいてから
グングン増え続けて大変な事になっています(^^;

富士山の近くにお住まいなのでしょうか???
私も結婚前は、関東に住んでいてお部屋の窓から遠くに富士山が見えていたんですょ♪

訪問ありがとうございました^^
私も伺わせていただきますねっ♪

2006/05/31 (Wed) 21:37 | EDIT | REPLY |   

ベルニナ  

こんばんは(^^)/
タツナミソウ、うちにもありますよ♪
(うちのは白です)
面白い形ですよねぇ~。家紋の「立浪」そのもののように見えます。

で、「サツキ」ですが、良くわかりません(^^ゞ
↓ここ、参考にならないでしょうか?
http://www.ootk.net/cgi/shikihtml/shiki_1990.htm

このサイト、植物図鑑として個人的にとっても重宝にしております(^^)
ホームはこちら↓(四季の山野草)
http://www.ootk.net/shiki/index.htm?

2006/05/31 (Wed) 22:50 | REPLY |   

KUMI☆  

ベルニナさん、こんばんわぁ`*:;,。☆
白のタツナミソウですかぁ.。o○
どんなかしら(・・*)。。oO(想像中)
まだ見たこと無いです。。。
実は、うちにはピンクもあったんですけど行方不明。。。
なくなっちゃったのかもしれません。゜(T^T)゜。

ところで、リンク先に飛んでみました。
サツキは『葉が出てから花を咲かせる』
…といぅ事は、やっぱりこれもサツキといぅ事が解りました。
ありがとうございました<(_ _)>

2006/05/31 (Wed) 23:19 | EDIT | REPLY |   

茜姉さん  

ピンクの立浪草なら見た事ある!
お花やさんで…。
畑には食べれるものしか植えてないですぅ、、、^^

2006/06/01 (Thu) 15:48 | EDIT | REPLY |   

KUMI☆  

茜姉さん`*:;,。☆
いっぱいのコメント、ありがとう(・∀・)!
…にしても、今夜は何だかブログが重いっ(`×´)
この時間って、いつもこんなだっけ???

うちの畑には、食べれるけど食べないでお花を待っちゃうのがあったり^-^;アハハ...

2006/06/01 (Thu) 22:29 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

