 


シバザクラ(芝桜) 

E060428-(34).jpg
2006.4.28撮影 Canon EOS Kiss Digital

シバザクラ(芝桜)
『多摩の流れ』 って品種みたい。。。

撮っておいて良かったシリーズ~その7~
あと、クリスマスローズ。。。
君子蘭。。。
かいどう。。。
チューリップ。。。
十二単etc。。。

実は、まだ桜もプロローグのみのエントリーしか出来ていないこの事実・・・(゚_゚i)タラー・・・
じぇんじぇん、追いつかないっ

- 8 Comments

the-fuji  

シバザクラの新種ですか、はじめてみました。
右の写真がよいですね。

2006/06/02 (Fri) 07:37 | REPLY |   

KUMI☆  

the-fujiさん`*:;,。☆
新種かどぅかは、ちょっと???ですけど(^^;
少なくても、うちでは10年くらい前から咲いていますし。。。
何はともあれ、写真を誉めてくださってありがとうございます♪
嬉しいです^^

2006/06/02 (Fri) 12:17 | EDIT | REPLY |   

あふら  

白系の「多摩の流れ」綺麗ですよねぇ(^^)
私も たくさんの(って、大量って意味ですが)芝桜を連休に見てきました。
あの小さな花で、あんなに香りが強いなんて びっくりです(@o@)

2006/06/02 (Fri) 21:31 | EDIT | REPLY |   

KUMI☆  

あふらさん、こんばんわぁ`*:;,。☆
へぇ~~~。。。
シバザクラって、香りが強いんですかぁ???
私、嗅いだ事ないんですよねぇ.。o○
シバザクラの大群に、遭遇した事も無いですし(^^;
綺麗でしょうねぇ(・・*)。。oO(想像中)

2006/06/02 (Fri) 23:37 | EDIT | REPLY |   

JACKSON  

芝桜も大量に咲いていると、かなり遠くまで香りが漂ってますね~。
秩父に羊山公園という所があって、そこは芝桜で有名なのですが、かなり離れた場所でも香りが判りますよ。
って、実際には見に行ってあまりの渋滞と満車の駐車場に断念してしまったのですけど(^_^;)

ピンクに白の縁取りの芝桜って初めて見ました。
芝桜というと、濃いピンクと白しか知らなかったりするんですけど(^_^;)

2006/06/03 (Sat) 18:04 | EDIT | REPLY |   

あふら  

こんなでしたよ (羊山公園:芝桜の丘)

http://afralion.blog3.fc2.com/blog-entry-166.html

2006/06/03 (Sat) 18:05 | EDIT | REPLY |   

KUMI☆  

JACKSONさん`*:;,。☆
こちらにもコメント、ありがとうございます。

あふらさんのリンク先の、羊山公園の芝桜の丘の写真を拝見しました。
すっごく綺麗ですねぇ(´▽`)はぁぁ・・♪(うっとり)

2006/06/04 (Sun) 01:22 | EDIT | REPLY |   

KUMI☆  

あふらさん`*:;,。☆
リンク先のお写真拝見しました♪
見事ですねぇ.。o○
実は、私が毎年ゴールデンウィークに行っている久住高原にある 『花公園』 にも、あんな風な 『芝桜の丘』 があるんです。
でも、私が行く頃にはいつも終わってしまっていて。。。
あんなに見事なのには、遭遇したことがありません。
もぅ少し、早い時期に行かなくっちゃ駄目なんでしょうねぇ.。o○

2006/06/04 (Sun) 01:29 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

