fc2ブログ

きんかん 


2006.5.18撮影

今シーズン最後の 『柚子』
来年も、たっくさん実ってね

柚子で思い出したけれど、大分県の特産物に 『柚子胡椒』 っていぅのがあります。
柚子&青唐辛子で作られているんですけど、これが美味で
久住高原に行ったら、必ず買って帰る一品です。
作り方のレシピを見つけたので、来年は作ってみようかなぁ.。o○
2006.6.4追記`*:;,。☆
血迷って、この実を 『柚子』 としてエントリーしてしまいました。
タイトルは今慌てて直しましたが、内容は柚子のつもりで書いたので、変なことになっています。
ごめんちゃいm( __ __ )m
スポンサーサイト



8 Comments

Bake  

えっこれ、ユズですか?
キンカンかと思ってました~。
ユズコショウ、私も好きですよー。
とんこつラーメン屋においてありました。

ところで、例の件。
うちのはばっちり表示されましたよ(^^)

2006/06/04 (Sun) 18:08 | EDIT | REPLY |   

the-fuji  

これ柚子ですか、私の認識ではもう少し大きくうす黄色です。いろいろの種類があるのですね。
昨日のコメントのNameですが,fが二つ余分でした、失礼しました。

2006/06/04 (Sun) 20:04 | REPLY |   

KUMI☆  

Bakeさん`*:;,。☆
.....∑ヾ(;☆ω☆)ノギャアアーー!!
きんかんです(//・_・//)カァ~ッ…
私ったら、何を血迷っていたのかしら(^^;
穴があったら、入りたい。。。

そっか~。。。
Bakeさんちは、ちゃんと表示されましたか。。。
じゃ、サーバーの問題じゃないんですねぇ.。o○
何が悪いのか、見当もつかないです(´・ω・`)ショボーン

2006/06/05 (Mon) 00:09 | EDIT | REPLY |   

KUMI☆  

the-fuji さん`*:;,。☆
すっ、すみません。
Bakeさんのコメントを読むまでは、間違いにじぇんじぇん気付きませんでした(^^;
これは間違いなく 『きんかん』 です。
柚子は、うちでも生るので黄色いの知ってます(:.;゜;▽;゜;.:)
嗚呼、どぅしようかしら?
今更、題名変えても内容は柚子の事を書いてしまったし。。。
/(-_-)\ コマッタァ・・・

ff。。。
そぅいぅ間違いはスルーしていますので、気になさらないでくださいd(^-^)ネ!

2006/06/05 (Mon) 00:15 | EDIT | REPLY |   

Bake  

おっキンカンでしたか(^^)
最近柑橘類?の本を読んだら、もんのすごい種類の
ミカンの仲間がいたので、いろんなユズもあるのだと
納得しておりましたよ!

どうしてKUMI☆さんとこは表示されないんでしょうね?
うちはIE6.0+XPですけど、そういうとこは何かあるんでしょうか。

2006/06/05 (Mon) 10:42 | EDIT | REPLY |   

KUMI☆  

Bakeさん`*:;,。☆
( ̄∇ ̄;)ハッハッハ 当然これは 『きんかん』 でした。
何か、血迷っていたみたいです(‥;)

うちの環境もIE6.0+XPなんですよぉ!!!
でも、21サーバー、7サーバー、2サーバー。。。
全てうまくいかないんです(_ _。)・・・シュン
・・・でもJUGEMでは、うまくいく。。。
Firefoxでは、3つのサーバー全部うまくいく。。。
『これいかに???』 って感じで。。。
もぅヘ(x_x;)ヘ おてあげ。。。
残念だけど、諦めました。
Firefoxではうまくいくので、『まぁ良し』 といぅことで。

2006/06/05 (Mon) 11:31 | EDIT | REPLY |   

ベルニナ  

こんばんは!
キンカンもユズも、あんまり区別の付かないベルニナです(^^ゞ
今頃、実がなるんですねー。
へぇ~♪ (←ホントにモノを知らないヤツ)

ところで、今夜は、オセロ、2選2勝でした(^^)v

2006/06/05 (Mon) 23:38 | REPLY |   

KUMI☆  

ベルニナさん、こんばんわぁ`*:;,。☆
区別つかないですかぁ???
私はついているはずなんですけど。。。
なぜだか、この写真をエントリーした時の私はトチ狂っていました(^^;
キンカンの実は、時期的にはコレが最後くらい。。。
冬場が、ホントの収穫期と思います。

w( ̄o ̄)w オオー!
オセロ。。。今日は2勝ですかっ!!!
★:゚*☆※>('-'*)♪オメデトウ♪(*'-')<※★:゚*☆

2006/06/06 (Tue) 00:03 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment