 


エリゲロン(ゲンペイコギク) 

E060518-(11).jpg E060518-(12).jpg E060518-(0013).jpg
2006.5.18撮影 Canon EOS Kiss Digital

エリゲロン

今年もまた、たくさん咲き始めました。
お花の色が、白 → ピンクに変化。
春先から秋まで咲き続けるので、長い事楽しめます

- 4 Comments

the-fuji  

見たことあるようだけど、エリゲロンですか、なかなか花に詳しいですね。

2006/06/06 (Tue) 07:41 | REPLY |   

KUMI☆  

the-fujiさん`*:;,。☆
そぅですかぁ???
こうやってブログにエントリーするようになって少しは詳しくなったみたいです。
ただ。。。
時々、先日の 『キンカン』 のような大チョンボをしちゃったりしますけど(^^;

2006/06/06 (Tue) 11:05 | EDIT | REPLY |   

やんやん  

KUMI☆ちゃん~ヽ(^^)(^^)ノ やっほー♪

あ。このお花エリゲロンって言うんだ!
ヒメジョオンにしては違うしって思ってたの。
とってもかわいいよね♪
秋までずっと咲き続けてくれるなんて嬉しいね。
うちも植えたいなぁ。

2006/06/06 (Tue) 11:24 | EDIT | REPLY |   

KUMI☆  

やんちゃん`*:;,。☆
そぅそ。
エリゲロン。。。変な名前よねぇ.。o○
ヒメジョオンっていぅのは、色が変化しないよね。
お花の大きさは同じくらいなんだけど、もぅちょっと艶っぽい花びら。。。かな(^^;
一度植えるとじゃんじゃん増えちゃうので、植えたら要注意!!!
あっちからも、こっちからも出てきちゃうよぉ!!!

2006/06/06 (Tue) 22:47 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

