 


ガクアジサイ(額紫陽花) 

E060607-(004).jpg E060607-(7).jpg E060607-(10).jpg E060607-(12).jpg E060607-(16).jpg E060607-(017).jpg
2006.6.7撮影 Canon EOS Kiss Digital

ご存知の方も多いと思いますが、酸性土壌だと赤系、アルカリ性土壌だと青系のお花が咲きます。
うちの場合は殆どお世話をしていないので、その年その年で色が変っちゃいます(^^;
今年は、ピンクかしら~???

だいせいさんの<紫陽花.BLOG>に、TBさせていただきました。
今年も、たくさんの紫陽花が見れますよぉ♪
E060607-(0016).jpg
2006.6.7撮影 Canon EOS Kiss Digital

額の部分だけ、切り取ってみました。
まわりの花びらにピントを合わせたので、ボケボケですが。。。
これは、これでちょっと面白いかしら(^^;

- 6 Comments

the-fuji  

最後の写真が一番良いじゃないですか。

2006/06/09 (Fri) 23:34 | REPLY |   

KUMI☆  

the-fujiさん`*:;,。☆
(゚∇゚ ;)エッ!?
そぅですかぁ???

あっ、ありがとうございます(^^♪

2006/06/10 (Sat) 00:09 | EDIT | REPLY |   

ヒツジ草  

はじめまして(^^)
だいせいさんの所から参りました。
お花が一杯でシアワセな気分になりました♪
また、遊びに来ます!

2006/06/10 (Sat) 07:43 | EDIT | REPLY |   

だいせい  

ほんと、こんなにたくさんきれいに花が撮れていいですよね~。
さあ、ぷちぷちはいつ咲くか?

2006/06/10 (Sat) 19:50 | REPLY |   

KUMI☆  

ヒツジ草さん、初めまして`*:;,。☆
遠い所から、はるばるご訪問ありがとうございます♪
殆どお花しかないところですが、よろしかったらまた遊びに来てくださいd(^-^)ネ

2006/06/10 (Sat) 23:09 | EDIT | REPLY |   

KUMI☆  

だいせいさん`*:;,。☆
(^w^) ぶぶぶ・・・
思わず、吹いちゃいました(^^;
何が!?って。。。
プチプチ。。。
私がプチプチ好きなの、しっかりばれてるしぃ.。o○

2006/06/10 (Sat) 23:11 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

- 1 Trackbacks

Click to send a trackback(FC2 User)
この記事へのトラックバック
  •  梅雨入り関東<紫陽花.BLOG>
  • KUMIさんは豆知識付でガクアジサイ6連発。紫陽花の色の仕組みを知りたい方はGO! ataruさんのはやっぱり紫陽花といえば雨ですよねっていう感じですよ。雨だとカメラ持ち出したくないんですけどねー。もってないときはじっくり観察。カエルがいたりでんでんの落し物があった
  • 2006.06.09 (Fri) 20:19 | だいせいの脳
