 


アカバナユウゲショウ(赤花夕化粧) 

E060518-(23).jpg
2006.5.18撮影 Canon EOS Kiss Digital

パッと見は、 『桃色昼咲き月見草』 に似ていますが、花径は1.5cmぐらいで、桃色昼咲き月見草よりも大分小さいし、ピンクが濃いです。
夕方から咲くので、この名前がついたらしいですけど。。。
うちでは、昼間っから咲いちゃいます(^^;

- 4 Comments

おっきィ  

初めまして。
ブログ村から飛んで参りました(^^)
作品を拝見させていただきましたが、
ピントにしっかり芯があって、とてもお上手ですね~。
僕は最近マクロレンズを購入したのですが、
マクロフォトについてはまだまだ勉強中です(^^ゞ
更なる作品、楽しみにしています。
それでは、またお邪魔しますね!!

2006/06/12 (Mon) 00:34 | REPLY |   

KUMI☆  

おっきィさん、初めまして`*:;,。☆
はるばる飛んで来てくださって、ありがとうございます^^
>とてもお上手。。。
そんな。。。めっそうもない。。。
写真のイロハも解らないくせに、気ままに撮っているだけなんですょ♪
でも、誉めていただいて嬉しい~ヽ(´▽`)/~♪
頑張って精進しますねっ!!!

2006/06/12 (Mon) 18:26 | EDIT | REPLY |   

the-fuji  

花の名前を良くご存知ですね、私にははじめてのものばかりが多いです。

2006/06/12 (Mon) 20:47 | REPLY |   

KUMI☆  

the-fujiさん`*:;,。☆
そんな事ないですょ。
私も解らないお花は、数知れず。。。
このお花も去年までは、知らなくって。。。
色々、調べてみたんですけど解らず。

『植物園へようこそ!』 の画像掲示板で、問い合わせて教えていただきました。
コチラ ↓
http://aoki2.si.gunma-u.ac.jp/taygeta/sz.cgi

このサイトはたくさんのお花が掲載されているので、よく参考にさせていただいています。

2006/06/12 (Mon) 22:39 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

