スポンサーサイト 


しずく.。o○ 

E060518-(02).jpg E060518-(2).jpg
2006.5.18撮影 Canon EOS Kiss Digital

久しぶりの 『しずく』 写真。。。

ところで、この 『しずく』 って漢字で、どぅ書きますか???
インフォのマルチ辞書で調べたら、どっちでひいても意味は同じでした。

しずく しづく 3 【滴/▼雫】
(名)スル

水などの液体がしたたり落ちること。また、その水など。
「―に濡れる」「貫一は―する涙を払て/金色夜叉(紅葉)」

因みに私は、ひらかなで書くのが好きなんですけど、
漢字だったら『滴』 の方が好き 
だからどぅだってことは、ないんですけど。。。(‥;)
スポンサーサイト

- 2 Comments

the-fuji  

下の写真の滴かな。
大接近してのマクロ撮影はピントが難しいですね。
欲を言えば三つともピンが欲しいけど状況からして無理だったことでしょう。でも右二つは角度を少し変えれば可能だったかも。自分で写して見たらといわれそうです。

2006/06/13 (Tue) 23:10 | REPLY |   

KUMI☆  

the-fujiさん`*:;,。☆
``s(・゛・;) エットォ。。。
実は、この葉っぱ達のまわり。。。(…じゃなくっても、うちのお庭全体に言えることなんですけど)
ジャングル化しているんです。。。
…なので、角度を変えて撮るのはチト難しかったりσ(^_^;)アセアセ...
足元の葉っぱもビショビショだったし。。。
チト奥まった所に、生えているし。。。

言い訳でした(:.;゜;▽;゜;.:)アハ…♪

2006/06/13 (Tue) 23:53 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

