 


ゆすら梅の果実 

E060607-(19).jpg
2006.6.7撮影 Canon EOS Kiss Digital

ゆすら梅。。。
実が実りました ← ちょっと違うっ(‥;)
ヒヨドリが、つまみ食いに来ていたので、慌てて収穫っ!!!
今年は、たっくさん採れました

ゆすら梅の、お花はこちら♪
2006.6.15追記`*:;,。☆
niccoさんのところでは、『お皿に盛ったゆすら梅』 が、見れますょ♪
・・・・モゴモゴ ( ̄~ ̄;) ・~(^o^ )ペッ

- 8 Comments

Kanako  

KUMI☆ちゃんこんにちは^^
香奈子ちゃん、ピティナにトランペットにがんばってることと思います。

ゆすら梅。
「あぐり」の原作が「ゆすら梅の咲く頃」だったかな?
甘酸っぱそうな実ですね。

2006/06/14 (Wed) 19:07 | REPLY |   

the-fuji  

どちらが良いのかな、甲乙つけがたいですね。

昨日の件、そうでしたか失礼しました。
でも伺う範囲では樹が生い茂っている見たいデ、それでは木々が可愛そうですよ、今の時期思い切って剪定して光を当てて上げてください、来年きっと良い写真が撮れますよ。

2006/06/14 (Wed) 22:49 | REPLY |   

茜姉さん  

さ、さくらんぼに似てる!
去年畑にばら蒔いた枇杷の種が芽を出して
さすがに畑のど真ん中あたりに何本も出てたので
敷地の隅に全て植え替えてやりました。
さー実がなるのが楽しみだー!
(食べれるものしか世話しないーっと皆に言われてます)

2006/06/14 (Wed) 22:53 | EDIT | REPLY |   

KUMI☆  

Kanakoさん、こんばんわぁ`*:;,。☆
(。--)ノ ハーイ
生ぬるく頑張っているみたいです。
ピティナは、もぅ秒読み段階に入っているんだけど(本番は7月8日)、もぅひと頑張りってトコかな。。。
部活を始めて、やっぱり時間的に大変そうだけど、それを承知で入ったんだから頑張ってもらわなくっちゃ(^^;

ゆすら梅。。。
サッパリと甘酸っぱくって、冷やして食べたら美味なの~ヽ(´▽`)/~♪

2006/06/15 (Thu) 00:34 | EDIT | REPLY |   

KUMI☆  

the-fujiさん`*:;,。☆
いえ、いえ(^^;
気になさらないで、くださいっ(゚o゚;;
心苦しいいいわけでした。。。

(。-_-。 )ノハイ
剪定しなくっちゃいけないのは、じゅうじゅう解ってはいるんですけど。。。
諸事情がありまして。。。
ちょっと手が回らない状態なんです(^^;
…もぅそろそろ植木屋さんが、剪定しに来てくれる時期なんですけど(^^; ← 人任せ

2006/06/15 (Thu) 00:42 | EDIT | REPLY |   

KUMI☆  

茜姉さん`*:;,。☆
⊂((〃 ̄ー ̄〃))⊃ ふふふ
枇杷は食べた後の種で、簡単に発芽しちゃいますよね。
うちの枇杷も10年ほど前に、とあるところで友人が食べた後の種から発芽したもの。

そうだっ!!!
枇杷ってほっとくと凄く大きくなっちゃうから要注意ですっ!!!

2006/06/15 (Thu) 00:48 | EDIT | REPLY |   

nicco  

こんにちは。
TB&リンクありがとうございました<(uu)>
たわわにな実っているユスラウメ!!
葉っぱの緑が実の美しさを引き立てていますね。
そっと摘んで、モグモグ食べたいです(^^)

2006/06/16 (Fri) 23:25 | EDIT | REPLY |   

KUMI☆  

niccoさん、こんばんわぁ`*:;,。☆
こちらこそTBありがとうございます<(_ _)>
今年は、ゆすら梅も、梅も、枇杷も、プラムも何だか豊作みたいで、たっくさん青い実が実っています^^
そぅそぅ。。。
今日、柿のあかちゃんも発見しちゃいました♪
ようやく8年経ったらしく、初めての収穫なるかっ!?

2006/06/17 (Sat) 01:52 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

- 1 Trackbacks

Click to send a trackback(FC2 User)
この記事へのトラックバック
  •  ユスラウメの実
  • 水曜日に用があって実家に行ったら、庭のユスラウメの実が熟していました。約2ヶ月前はこんなのでした。子供達は喜んで収穫し、「いただきま~す♪」私も少し食べましたが、
  • 2006.06.16 (Fri) 23:13 | HappyDays diary
