 


梅の果実 

E060607-(0025).jpg E060607-(00025).jpg
2006.6.7撮影 Canon EOS Kiss Digital

梅も今年は、いっぱい

ご存知の方は、ご一緒にどぅぞ♪
『今年はぁ~豊年だぁ~』 (^O^)♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪

- 10 Comments

あふら  

梅の実 いっぱいですね。

何が出来るのかな。
梅酒、梅干し、梅ジャム それから?

2006/06/20 (Tue) 22:16 | EDIT | REPLY |   

KUMI☆  

あふらさん`*:;,。☆
今年は、豊年ですよぉ(^^)v
我が家の梅は、ウメジュース → 梅ジャムになります^^
昨日、一回目の収穫終了なり!!!

2006/06/20 (Tue) 23:42 | EDIT | REPLY |   

レイナパパ  

久々に覗いて見ましたo(^-^)o
感想としてかなり腕を上げましたナ・・・。 カメラも新調したのかな(?) ん~、実に写真と言うよりKUMIさんの作品フォトグラフです。
頑張って下さい!

2006/06/20 (Tue) 23:57 | REPLY |   

nicco  

たわわに実った梅の実♪
うれしい収穫の時期がやってきましたね。
今年は豊作なんですか?
お料理にお菓子に、い~っぱい活用できそうですね。
梅の実の、あの甘くて爽やかな香りが大好きです(^^)

2006/06/21 (Wed) 00:54 | EDIT | REPLY |   

KUMI☆  

レイナパパさん、こんばんわぁ`*:;,。☆
お褒めのお言葉、ありがとうございます^^
カメラは、替えてませんよぉ!!!
相変わらず、Canon EOS Kiss Digitalで頑張っています。
…ってか、新しいカメラを買うなんて稼ぎの無い主婦にはとんでもない贅沢だしぃ。。。
カメラの事、じぇんじぇん解らないしぃ(^^;

2006/06/21 (Wed) 01:51 | EDIT | REPLY |   

KUMI☆  

niccoさん、こんばんわぁ`*:;,。☆
ハイ(^-^)/ 豊作です^^
…って言っても、2回ほど風の強い日に大分落ちちゃったんですけど(Tへヽ)(/へT) シクシク..
今日は、昨日採った梅を、梅ジュースの準備段階としてフォークで突きました。
ダイニングが爽やかな梅の香りでいっぱいになって、しあわせ~ヽ(´▽`)/~♪

2006/06/21 (Wed) 02:00 | EDIT | REPLY |   

茜姉さん  

今年も梅酒を漬けましたぞぉ~~~~~!
でも飲めるのは…一年後かぁ(私は飲まないけど^^)
梅ジュースも美味しいんだよね♪

2006/06/21 (Wed) 16:52 | EDIT | REPLY |   

KUMI☆  

茜姉さん`*:;,。☆
うん!(^^)
うちは旦那もお酒飲まないから、梅ジュースなのよん♪
飲めるのは、10日後。。。
7月の声を聞いたら、飲めるぅぅぅ(* ̄O)◇ゞ ゴクゴク

2006/06/21 (Wed) 18:25 | EDIT | REPLY |   

だのん  

はじめまして。
見てるだけでおいしそうな梅ですね。
ウチのツマも、梅ジュースつけてます。
残念ながら買ってきた梅ですが。
子どもたちが楽しみにしてますね~
またよらせてもらいますね。

2006/06/21 (Wed) 18:52 | REPLY |   

KUMI☆  

だのんさん、初めまして~^^
梅ジュース。。。
うちも子供達が、毎年楽しみにしています。
作る時も、ダイニングが梅の香りいっぱいになって幸せな気分になれるし。。。
うちのは小梅なので、ぷちぷちフォークで挿すのがちょっと大変なんですけど(^^;
梅はお花を楽しんだ後に、収穫の楽しみ。。。
ウメジュースを作る楽しみ、出来るまでのワクワク感、ジュースを飲む楽しみetc...
楽しみがたくさんあって、いぃです♪

訪問ありがとうございました^^
また遊びに来てくださいd(^-^)ネ

2006/06/21 (Wed) 23:27 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

