 


胆嚢結石。。。 

心原性脳梗塞の再発で入院中のじぃじですが、実は胆嚢結石も持っていたりします。
(脳梗塞発症以前から)
その胆嚢結石が6月16日に突然暴れ出しちゃって。。。

それが原因で、熱&黄疸が出て、胆嚢炎を起こしてしまいました。
それ以来、じぃじはずぅ~っと病院のベットから降りることも禁止され、絶食で絶対安静。。。
2週間、抗生物質の点滴等で様子を見ていたのですが、押さえきれないらしく。。。

来週。。。
七夕の日に、胆嚢摘出手術をすることになりました。
心原性の脳梗塞なので心臓への負担や、出血多量のリスクも伴い心配なのですが。。。

そんなこんなで、またバタバタしていました。
来週からは、ばぁばや妹も来るので夜中のPCタイムもなくなっちゃう。。。
また暫く、巡回&更新が出来なくなっちゃうと思います。
いつも、いつも、ごめんなさい。。。

- 10 Comments

ベルニナ  

あらあら。
手術、うまくいくと良いですね。
お祈りしております。
KUMIさんも忙しくなると思いますが、かえって体をこわさないように、ちゃんと休んでくださいね。
このブログは、ワタクシが留守番がわりに毎日オセロの勝負をしに来るので大丈夫ですよ(笑)
って、何が大丈夫なのやら...(^^ゞ

2006/07/01 (Sat) 23:08 | REPLY |   

KUMI☆  

ベルニナさん`*:;,。☆
お気遣い、ありがとうございます<(_ _)>

更新もあまり出来ていないのに、いつも訪問してくださってホント感謝しています。
その上お留守番まで、していただけるなんて。。。
でもこの際だから、甘えさせていただきますねっ!!!
お留守番。。。よろしくお願いしまぁす(^^;

2006/07/02 (Sun) 00:22 | EDIT | REPLY |   

nicco  

じぃじ様、お見舞い申し上げます。
無事手術が成功しますように!!
KUMI☆さんも心労がたまらないように、御身大切になさってくださいね。

2006/07/02 (Sun) 23:53 | EDIT | REPLY |   

KUMI☆  

niccoさん`*:;,。☆
お見舞いのお言葉、ありがとうございます。
私は大丈夫p(^-^)q
元気だけが、取り柄みたいな人なんですよぉ!!!

2006/07/03 (Mon) 02:16 | EDIT | REPLY |   

茜姉さん  

いつかは自分も年くって誰かの世話になる日がくるのだろうなぁ…。
私はいずれ母の老後の面倒を見なくては…、
あ…逆にあたしが面倒みてもらってるのかもしれない?!
なんて考えながら記事を読んでましたの^^
手術が成功するといいですね。
KUMIさんファイト!
オセロは負け続けなので最近やってませんw

2006/07/03 (Mon) 13:00 | EDIT | REPLY |   

KUMI☆  

茜姉さん`*:;,。☆
手術は、明後日。。。
5(水)に変更となりました。
何事も無く、無事終了すればいぃんだけど。。。
こればっかりは、『神のみぞ知る』 ってトコでしょうか(・・?
応援、ありがとうございまぁす♪

2006/07/04 (Tue) 01:39 | EDIT | REPLY |   

the-fuji  

大変ですね、ブログから手を抜いて、看病してあげてください。

2006/07/04 (Tue) 10:30 | REPLY |   

KUMI☆  

the-fujiさん`*:;,。☆
ありがとうございます<(_ _)>
手術は、とぅとぅ明日。
当分ブログはお休みになっちゃうかもしれませんが、忘れないで、くださいねっ♪

2006/07/05 (Wed) 00:04 | EDIT | REPLY |   

やんやん  

KUMI☆ちゃん~
気が付かないでごめんね。
お父様の手術無事に終わったかな。大丈夫?
早くよくなるようにここから一生懸命お祈りしてますから。

胆嚢結石だと痛かったでしょうね。
痛がる姿を見るのも辛いよね。
きっと手術で痛みもとれるから。
KUMI☆ちゃんの身体も気をつけてね。

2006/07/05 (Wed) 20:32 | EDIT | REPLY |   

KUMI☆  

やんちゃん、心配かけちゃったね…
ごめんなさいm(._.)m

じぃじの手術は、無事終了しました。
私の事まで気遣ってくださって、ホントにありがとう♪

2006/07/07 (Fri) 09:34 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

