 


夏花、ハイビスカス 

E06_06_17-002-.jpg
2006.6.17撮影 Canon EOS Kiss Digital

1ヶ月ほど前に撮った、ハイビスカス。
今年もたくさん咲いてくれるかな

- 8 Comments

atts  

我が家のビスカスちゃんは、昨年、アブラムシにやられてしまって、大分枝を落としたり治療をしたりで、やっと葉が育ってきた感じで花の気配はありません(>_<)
今年は咲いてくれないのかなぁ(+o+)

情熱的な真っ赤なハイビスカスはステキですね☆

2006/07/15 (Sat) 23:34 | EDIT | REPLY |   

nicco  

最近は品種改良で変わったハイビスカスも多いですが、
やっぱり赤が"夏~!"というイメージですね。
↓の青空のお写真も夏らしさいっぱいで
いよいよ梅雨明け間近ですかねぇ?

2006/07/16 (Sun) 00:16 | EDIT | REPLY |   

KUMI☆  

attsさん`*:;,。☆
大丈夫!!!
遅咲きになるかもしれないけど、きっと咲いてくれますよっ♪

うちのも、アブラムシさん。。。
い~~~っぱいです。
うちの場合は、全面的にテントウムシさんに退治していただいていますけど(^^;

2006/07/16 (Sun) 00:27 | EDIT | REPLY |   

KUMI☆  

niccoさん`*:;,。☆
来週はまた雨が降るみたい。。。
…で、その雨が終わったら、梅雨明け???

元気一杯の夏のお花や、入道雲.。o○
たくさん撮れたらいぃですd(^-^)ネ!

このハイビスカスは、何年か前に石垣島から持ち帰りました。

2006/07/16 (Sun) 00:32 | EDIT | REPLY |   

racco  

すごいきれいなハイビスカスですね!!
すごく『夏』という感じがして
わたしは好きで~す
(もともとハイビスカスが好きなのカモ)
はやく梅雨明けになってほしいです

2006/07/16 (Sun) 00:41 | REPLY |   

KUMI☆  

raccoさん☆
訪問&コメント、ありがとうございます♪
私もハイビスカスは 『夏全開♪』 って感じが大好きです♪
暑いのは嫌だけど、ジメジメ、ジトジト…の梅雨が明けてお日様がサンサンと元気一杯になると気持ちがいぃですよねっ♪

2006/07/16 (Sun) 12:27 | EDIT | REPLY |   

茜姉さん  

この花を見ると『夏だなぁ…』って思うのよね。
昔々実家の裏に真っ赤なハイビスカスが咲いてましたとさ♪
今ぢゃ食べられるものしか植えない私ですがぁ…(笑)

2006/07/17 (Mon) 19:11 | EDIT | REPLY |   

KUMI☆  

茜姉さん`*:;,。☆
…ですよねぇ.。o○
ハイビスカスは、夏の象徴???
うちのハイビスカスも、もぅずいぶんと年季が入っているんですよっ♪
冬の間おうちに入れるくらいで、何~~~にもお世話はしてませんけどっ(^^;

2006/07/17 (Mon) 22:12 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

