 


アキレア、ヤロー(西洋鋸草) 

E06_06_16-17-.jpg E06_06_16-018-.jpg
2006.6.16撮影 Canon EOS Kiss Digital

撮ってから1ヶ月くらい経ってしまいましたが。。。
この頃は、まだほんの少し咲きかけただけ。。。


E06-06-23-13_11_40-04-.jpg
2006.6.23撮影 Canon EOS Kiss Digital 

でも、1週間後には全開♪
現在は???

…もぅ終わりかけです(^^;
エントリーがじぇんじぇん追いつかなくって、ごめんなさい<(_ _)>

- 4 Comments

ベルニナ  

こんばんはー(^^)/
相変わらず勝負のためにお邪魔しております(^^ゞ

ノコギリ草もきれいですが、
ナナホシテントウ、可愛いですねー。
久しぶりに見ました♪
子供の頃、よく手にとって遊んで、で、必ずと言って良いほどかじられてました(笑)

2006/07/17 (Mon) 19:35 | REPLY |   

KUMI☆  

ベルニナさん、こんばんわぁ`*:;,。☆
勝負のために、毎度お立ち寄りありがとうございまぁす♪

テントウムシ。。。
この季節、我が家にはたっくさんいて。。。
せっせとお仕事をしてくれています^^
なんせ、うちのお庭のアブラムシ退治は彼等にお任せですからぁ!!!
(:.;゜;▽;゜;.:)アハ…♪

2006/07/17 (Mon) 22:15 | EDIT | REPLY |   

Bake  

「アキレタヤロー」かと思って・・・。
KUMI☆さん、どうしちゃったかと・・・(--;)
きれいな花ですね、ハッパが面白くて好きです。

2006/07/17 (Mon) 22:58 | EDIT | REPLY |   

KUMI☆  

Bakeさん`*:;,。☆
「アキレタヤロー」 ですかぁ!!!
ギャハハ!! (゚▽゚*)ノ彡☆バンバン!!
爆笑しちゃいましたぁ!!!
嗚呼~おかしい(*≧m≦*)ププッ
紛らわしいお花の名前で、失礼しました(^^ゞ

この葉っぱのドライは、発汗、解熱、降圧、利尿などの働きがあって、止血作用があるタンニンが豊富なんですって。
私は花壇でお花を楽しむか、ドライフラワーにするか。。。ですけど(^^;

2006/07/17 (Mon) 23:39 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

