 


青いトマト 

E06-06-23-13_05_15-002-.jpg
2006.6.23撮影 Canon EOS Kiss Digital

この夏の間、次々と実ってくれたトマトちゃんも、もぅじき終わり。。。
お弁当の彩りに、大活躍してくれました^^

- 8 Comments

nicco  

トマトの赤はお弁当の必需品ですね。
お庭でもぎたてなら、より一層おいしいでしょうね~。
私もいつか家庭菜園をするのが夢です。
(と言う前に、お手入れを怠けているので、雑草抜きから始めなくちゃ^^;)

2006/09/17 (Sun) 00:52 | EDIT | REPLY |   

gaudi  

家庭菜園されてるのですか?すごい。すごい。
やってしまえば、楽しいものなのでしょうね。
我が家のこの環境では、庭がないので・・当分無理でしょうが・・・長崎の主人お父様は、マメにされてました。。。
それにしても、かわいいですね。

2006/09/18 (Mon) 14:12 | REPLY |   

KUMI☆  

niccoさん`*:;,。☆
ハイ(^-^)/
トマトの赤は、必須です(^^;
ちょっとの隙間を埋めるのにも、重宝だしぃ。。。
毎日少しずつ採れるので、ちょうど好い(o^-^o) ウフッ♪
プチトマトだったら、鉢でも出来るのでチャレンジしてみてくださいねっ♪

2006/09/19 (Tue) 00:14 | EDIT | REPLY |   

KUMI☆  

gaudiさん`*:;,。☆
家庭菜園ってほど、大掛かりじゃないんですけどσ(^_^;)アセアセ...
トマト、きゅうり、ニラ、青じそ、葱、春菊くらい。。。
あ。
果樹は、ばぁばの趣味でたくさんあります(^^;

2006/09/19 (Tue) 00:22 | EDIT | REPLY |   

gaudi  

いえ。いえ。それだけあれば、じゅうぶんすごいですよ♪私なんて、植木も枯らす女なんです。ひどい。。。

2006/09/19 (Tue) 18:34 | REPLY |   

くらら  

野菜嫌いの娘は プチトマトは大好きなんですよね
夏休み中のお弁当に やっぱり たびたび登場してましたよ^^

娘が小さかった頃は プランターで育てて
楽しんだけれど ここ数年全然そういうことしなくなっちゃった・・・
プチトマトはお手軽そうだし 家も来年はやってみようかなぁ~♪

2006/09/20 (Wed) 16:11 | EDIT | REPLY |   

KUMI☆  

gaudiさん`*:;,。☆
お返事遅くなってしまって、ごめんなさい<(_ _)>
`s(・'・;) エートォ...
私も植木やお花を枯らすのは、大得意(^^;
水不足だったり、耐寒性じゃないのに出しっ放しだったり。。。
もっと可愛がってあげなきゃいけないのは解ってはいるんですけど、なかなかねぇ.。o○

2006/09/21 (Thu) 10:26 | EDIT | REPLY |   

KUMI☆  

くららちゃん`*:;,。☆
娘ちゃん、お野菜嫌いだったのねぇ.。o○
もしかしてプチトマトは大好きだけど、普通のトマトは嫌いだったり???

くららちゃん最近フラで忙しそうだから、土いじりなんて出来ないんでしょうねぇ(・・*)。。oO(想像中)

2006/09/21 (Thu) 10:30 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

