スポンサーサイト 


つま恋から一週間経って。。。 

昨日まで、あえてつま恋の感想を書かなかった私だったけれど、
『書いちゃおうかなぁ.。o○』 と思います。
(これは私個人の感想で、人それぞれ感じた事は違うと思いますが、御了承下さい)

拓郎から始まって、拓郎で終わったつま恋。。。
これは予想していた事だったので、仕方ない事だし。。。
遅れて会場に着いた私は、そのお陰でかぐや姫のステージを始めっから落ち着いて聴く事ができたのだけど。。。

かぐや姫の2回目のステージが終わってしまった時。。。
ふと気付くと、お約束の 『神田川』 をまだ歌っていなかったから、
アンコールで 『神田川』 を歌うであろう事が、予想出来ちゃいました。。。
そして、やっぱりアンコールは 『神田川』
それも、一曲だけで終わってしまって。。。
私としては、ちょっぴり物足りなさが残っちゃいました。

もちろん行った事は、後悔していない。
『行ってよかった』 って思うけれど。。。
私にとっては思い入れのある 『かぐや姫TODAY』 の曲を5曲も歌ってくれたのは、
とっても嬉しかったけれど。。。

『遙かなる想い』 は、いちばん最初に聞きたかったなぁ.。o○
アレンジを変えずに、昔のまんまのイントロで!!!
…で、『お前が大きくなった時』 は最後に聞きたかったなぁ.。o○
『星降る夜』 や、 『カリブの花』 も聴きたかったなぁ.。o○

拓ファンの方には、満足のいく 『つま恋』 だったでしょうか???
ラストの曲は???
あれで、良かった???
拓郎の曲はあんまり知らない私だけど、『これだけは、外せないなぁ.。o○』 って曲が、
抜けていた気がしちゃったのは私だけ???
『人間なんて。。。』 とか、『アジアの。。。』 とか、『たどりついたら。。。』 とか
聴きたかったなぁ.。o○

最後の最後には、全員が出てきて 
『人間なんてラ・ラ~ラ~ラ・ラ・ラ・ラ~ラ~(^O^)♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪』
って盛り上がりたかったなぁ.。o○

…以上、我が儘言いたい放題の 『ひとりごと』 でした。



最後になってしまったけれど、つま恋で。。。
(ーー )Ξ( ーー) ブルンブルン
いっつもいっつもコンサート等で、お世話になっている皆々様。。。
ギリギリまで 『行くか、行かないか』 を決断出来なくって、御心配お掛けしました。
ごめんなさい。
一緒に楽しい時間が過ごせて、とってもしあわせ一杯でした。
本当にありがとう♪(^人^)
健忘録として曲目を書いておきます。

(かぐや姫の部分のみ)
第2部

遥かなる想い
黄色い船
アビーロードの街
人生は流行ステップ
夏・この頃
好きだった人
加茂の流れに
置手紙
けれど生きている
湘南・夏
こもれ陽
ペテン師
センセーショナルバンド
マキシーのために
なごり雪
お前が大きくなった時

第4部
僕の胸でおやすみ
赤ちょうちん
おはようおやすみ日曜日
そんな人ちがい
今は違う季節
きっぷ
じんじろ橋
遠い街
眼をとじて (with 石川鷹彦)
うちのお父さん (with 石川鷹彦)
ひとりきり (with 石川鷹彦)
22才の別れ (with 石川鷹彦)
雪が降る日に (with 石川鷹彦)
あの人の手紙 (with 石川鷹彦)
おもかげ色の空 (with 石川鷹彦)

アンコール
神田川 (with 石川鷹彦)
スポンサーサイト

タグ:コンサート

- 0 Comments

Leave a comment

